アニメ「ちはやふる」第3期、千早・太一・新の思いを表すティザービジュアル

末次由紀原作によるTVアニメ「ちはやふる」第3期の描き下ろしティザービジュアルが公開された。

2019年に日本テレビ「AnichU」枠ほかにて放送開始するTVアニメ「ちはやふる」第3期。ティザービジュアルでは、紅葉に囲まれた綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3人が、それぞれ自身の中にある思いを表すかのような下の句が書かれた札を手にしている。また第3期始動を記念し、千早役の瀬戸麻沙美、太一役の宮野真守、新役の細谷佳正からのコメントも到着した。

「ちはやふる」は競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を描いた青春ストーリー。BE・LOVE(講談社)にて連載中で、単行本は39巻まで発売中だ。2011年、2013年にTVアニメ化、2016年に「ちはやふる -上の句-」「-下の句-」の2部作で映画が公開され、完結編となる「ちはやふる -結び-」が3月に全国公開された。

瀬戸麻沙美(綾瀬千早役)コメント

福井で行われたイベントで、第3期制作が発表されてから、放送時期が発表されるのを心待ちにしていました。
ちはやふるファンの皆様、アニメもぜひご覧いただきたいです。
第3期のアフレコも、丁寧にちはやの声を演じていきたいと思っています。原作を読み返し、興奮を心に、はりきっていきます!

宮野真守(真島太一役)コメント

ついに、「ちはやふる」第3期の情報が少しずつ公開されてきましたね。僕もとってもワクワクしています! 大好きな大好きな「ちはやふる」。最高のスタッフ、最高のキャストと、早くまた青春がしたい! 僕自身の実年齢は、だいぶ大人になってしまいましたが(笑)、気合は十分です!思春期の繊細な心模様に、真っ直ぐ向き合い、チーム一丸となって作品づくりをしていきたいと思います。

細谷佳正(綿谷新役)コメント

『ちはやふる』ファンの皆様、第3期決定おめでとうございます。
福井でのイベントなどを経験しながら、当時は放送が終了した作品にも関わらずたくさんの方々の来場があり、続きを強く望まれている作品なのだなと、改めて感じました。
第3期決定は製作陣ももちろんですが、作品ファンの皆様が一番嬉しかったのではないかと思っています。改めておめでとうございます。
楽しい作品が出来上がるように努めていきたいと思っています。

TVアニメ「ちはやふる」第3期

2019年日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

スタッフ

原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社 「BE・LOVE」連載)
監督:浅香守生
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト

綾瀬千早役:瀬戸麻沙美
真島太一役:宮野真守
綿谷新役:細谷佳正
ほか

(c)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

(2018/11/12 18:00)

関連作品