アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」追加キャストに矢島晶子、藤原啓治

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の追加キャストが発表された。マダム・ルゥルゥ役を矢島晶子、サネアツ役を藤原啓治が演じる。

「荒野のコトブキ飛行隊」は、美少女チーム・コトブキ飛行隊が繰り広げる空戦アクションアニメ。監督を水島努、シリーズ構成を横手美智子が務める。マダム・ルゥルゥは物資の輸送を生業とする“オウニ商会”の女社長で、矢島は「『できる女性』役は私にとって難しい役ですが『自分より年下で頑張りやの女子達を信頼し、可愛がっている』部分を大切に演じていきたいです」と意気込みを寄せた。

藤原演じるサネアツは、優柔不断でうだつの上がらない指揮官。藤原は水島と旧知の仲であると述べ、「楽しみにされている方達の期待にそえるよう、そして監督に怒られぬよう頑張ります!」と冗談交じりにコメントしている。

なお追加キャストの発表にあわせ、矢島、藤原のサイン入りポスターが当たるキャンペーンも開始された。本作の公式Twitterアカウント(@kotobuki_PR)、アニメと併せて展開されるスマートフォンゲームの公式Twitterアカウント(@kotobuki_gamePR)の両方をフォローし、11月20日までに対象のツイートをリツイートすることで応募できる。

矢島晶子(マダム・ルゥルゥ役)コメント

出演のご依頼をいただいた時は「必要とされている」という事がとにかく嬉しかったです。
魅力的な作品に参加させて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
「できる女性」役は私にとって難しい役ですが、「自分より年下で頑張りやの女子達を信頼し、可愛がっている」部分を大切に演じていきたいです。
まだ明かせない事柄が沢山ありますが、とにかくきっと楽しめる作品だと思います。
世界観や様々な人物、地上では味わえないドキドキ感と…盛り沢山です。ぜひ観て下さい▽(▽はハートマーク)

藤原啓治(サネアツ役)コメント

旧知の水島監督からの出演依頼という事で、とても嬉しいですね。売れっ子監督になってしまったので呼び捨てに出来ないのが残念ではありますが…(笑)
オリジナル作品なのでキャストの私にもストーリー展開が読めない部分はありますが、楽しみにされている方達の期待にそえるよう、そして監督に怒られぬよう頑張ります!

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」

2019年1月よりTOKYO MX、テレビ愛知、MBS、BS11にて放送

スタッフ

監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
ミリタリー監修:二宮茂幸
音楽:浜口史郎
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA

キャスト

キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂
マダム・ルゥルゥ:矢島晶子
サネアツ:藤原啓治

(c)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

(2018/11/14 11:00)