まんがライフMOMO休刊号、移籍先発表や「せんせいのお時間」など名作ゲスト多数

まんがライフMOMO(竹書房)が本日11月28日発売の2019年1月号にて休刊を迎えた。

連載作品の「三護さんのガレージセール」「針棘クレミーと王の家」は今号にて完結。継続する作品はいずれも竹書房の系列誌への移籍となり「森田さんは無口」「晴れのちシンデレラ」はまんがくらぶとまんがライフオリジナルの2誌で、「お姉ちゃんが来た」はまんがライフで、「ファミレスのナガイさん」「お兄ちゃんビフォーアフター」「奥さまはアイドル▼(▼はハート)」「L△L△L」「ツーリンガール!」「おうちでごはん」「さつまと飼い主」「ト或ル夫婦ノ日乗」「博多女子は鬼神のごとく気が強か!?」はまんがくらぶで連載される。詳細なスタート時期は、まんがライフMOMO巻末の予告ページにて確認を。

まんがライフMOMOは、2003年に誕生した4コマ誌。最終号では「連載中のHAPPYな思い出」と題して、ももせたまみ、樹るう、宮成樂、佐野妙、師走冬子、安西理晃、スズキユカ、真島悦也、唯根、小坂俊史、胡桃ちの、碓井尻尾が同誌の思い出を描いた4コマを披露している。またレジェンド作品である「バール横丁奇譚」「ポヨポヨ観察日記」「せんせいのお時間」「わびれもの」「青春甘辛煮」もゲスト掲載。巻末には「15年間のご愛読ほんとうにありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。」というメッセージが掲載されている。

(2018/11/28 15:37)

関連作品