「トレース~科捜研の男~」セット完成、新木優子と小雪のケーキに紫の“手”

古賀慶原作によるTVドラマ「トレース~科捜研の男~」の現場写真が公開された。

到着したのは、完成した科学捜査研究所のセットを捉えたものや、撮影の合間のオフショットなど計6枚。顕微鏡の前に座る科捜研法医研究員・真野礼二役の錦戸亮をはじめ、紫色のゴム手袋風のデコレーションも施されたケーキを手に笑顔を見せる、沢口ノンナ役の新木優子と海塚律子役の小雪の誕生日をサプライズで祝う様子も披露された。

サプライズを受けた小雪は「びっくりしましたー!まだ撮影に入って2日目ですが、皆さんとともに良い3カ月になるよう、そして素敵な思い出となるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語る。新木は「誕生日当日にお祝いしていただいて、すごく嬉しいです。皆様にお祝いしていただけたので、3カ月もっともっと頑張りたいと思います」と喜びを口にした。

月刊コミックゼノン(徳間書店)にて連載中の「トレース 科捜研法医研究員の追想」を原作とする同作は、罪の痕跡を科学的に捜査する科学捜査研究所・通称「科捜研」を舞台にした警察サスペンス。ドラマは2019年1月7日よりフジテレビ系にて放送が開始する。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」

2019年1月7日(月)よりフジテレビ系にて、毎週月曜21:00~

スタッフ

原作:古賀慶「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
脚本:相沢友子
演出:松山博昭、相沢秀幸、三橋利行

キャスト

錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、加藤虎ノ介、山谷花純、小雪、遠山俊也、篠井英介、千原ジュニア、船越英一郎 ほか

(c)フジテレビ

(2018/12/20 12:00)

関連作品