舞台ヒロアカ、キャスト一挙公開!デクは田村心、オールマイトに林剛史&岩永洋昭

堀越耕平原作による舞台「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage」のキャスト情報およびビジュアルが公開された。

主人公の緑谷出久役はミュージカル「刀剣乱舞」陸奥守吉行役の田村心が担当。爆豪勝己役は小林亮太、麗日お茶子役は竹内夢、飯田天哉役は猪野広樹、轟焦凍役は北村諒、オールマイトのトゥルーフォーム役は林剛史、オールマイトのマッスルフォーム役は岩永洋昭が演じる。

さらに雄英高校のメンバーや死柄木、イレイザー・ヘッドといった面々を演じるキャストも発表に。このほか脚本を西森英行、音楽を和田俊輔、振付を梅棒が担当することも明かされた。

舞台「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage」は2019年4月12日から4月21日まで東京・天王洲銀河劇場、4月26日から4月29日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。1月15日11時59分までに舞台の公式LINE@(@heroaca_stage)を友達登録した人を対象にチケットの最速先行販売を行うほか、12月22日から25日までLINE@上でクリスマス限定の画像を配信する。

田村心(緑谷出久役)コメント

はじめまして!緑谷出久役として出演させていただきます田村心です。「僕のヒーローアカデミア」は全巻持っていますし、アニメも見ていて、映画も見て、ゲームもしていたので出演が決まった時は本当に本当に嬉しかったです。ヒロアカの世界観が舞台上でどう表現されるのか自分たちも今からとても楽しみです。超人気作品の舞台化ということでプレッシャーも感じていますが、原作が持つ力や、熱、勢いをお借りして舞台化もお客様に楽しんでいただけるように精一杯取り組みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!!

小林亮太(爆豪勝己役)コメント

原作の虜になった今作への出演が決まり、漸く実感が湧いてきて本当に嬉しいです。今からどう描かれるのか心を躍らせています。
“爆豪勝己”とことん負けず嫌いな彼と自分。真っ向から向き合い、僕にしか出来ない"かっちゃん"として堂々と立てるよう。一つ一つ丁寧に積み重ね、舞台上で熱さを爆発させたいと思います。最高のヒロステを。全世代の方に勇気や元気を届けられる作品になるよう、全力を尽くします。是非観に来てください!!
「いいぜ こっから本番だ」

竹内夢(麗日お茶子役)コメント

この度麗日お茶子を演じさせていただくことになりました竹内夢です。出演のお話をいただいた時、身長も血液型も髪型も同じなこの役に運命を感じました!(笑)自分自身も大好きな大好きな作品だったので、心の底から嬉しかったです。泥まみれになりながら何度でも立ち上がり、裏表なく常に前に進もうとするお茶子に何度も勇気づけられました。 そんな力をお客さんにも与えることのできるお茶子を演じられるよう、精一杯頑張ります。仲間と共に夢に一途になる姿を、楽しみに待っていてください!!

猪野広樹(飯田天哉役)コメント

この度、「飯田天哉」を演じさせて頂きます猪野広樹です。日本に限らず、世界的に大人気な作品の舞台化に関われることを嬉しく思います! 彼の真っ直ぐさとそれ故の不器用さを表現しつつ、作品としてまた新しいエンターテイメントをキャスト、スタッフのみな さんと創作して参りたいと思います!
ぜひ劇場にお越し下さい!

北村諒(轟焦凍役)コメント

轟焦凍を演じさせていただきます、北村諒です。まず、連載開始から読んでいる大好きな作品に出演出来ると聞いて、飛び上がって喜びました。
そして、轟焦凍役ということで、好きだからこその責任感、そしてプレッシャーもありました。まさに、半冷半燃。あ、僕の心の中がです。きっと!期待してくれている方々が沢山いると思います。漫画を読んだ時の、衝撃や感動をステージでも表現、そして体感していただけるように!プルスウルトラの精神で挑みたいと思います。よろしくお願いします!!

岩永洋昭(オールマイト役)コメント

役が決まった時は、月並みですが心から嬉しかったです。国内のみならず、海外でも高い人気を誇る作品に、その中でも特に人気が高い役所をやらせて頂く事の『喜び』を感じています、と、共に、原作ファンの方々の、劇場まで足を運んで下さる方々の期待を裏切らないよう、少しでも多くの方々に感動と興奮を届けられる様に、という『プレッシャー』も同時に感じてます。そのプレッシャーを力に変えて、スタッフ&キャストの方々と素敵な作品を作っていこう、と強く思っております。とりあえずは、大掛かりな肉体改造ですか、ね?笑

元吉庸泰(演出)コメント

舞台演出家の元吉庸泰と申します。先ず、単純に原作が好きという事。そして演劇的な挑戦ができるということ。そんな素敵な機会を頂けたことはとても光栄です。身の引き締まるような思いが、やがて武者震いに変わるような。そんな日々を過ごしています。目の前の人間の人生を変えることが出来るのが演劇。そして世界中の人々が愛する『僕のヒーローアカデミア』。まさにPLUS ULTRAな橋渡しが出来るよう、キャスト・スタッフと沢山侃々諤々したいと思っています。劇場で後悔はさせません。どうぞ、ご期待くださいませ!

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage

東京公演

日程:2019年4月12日(金)~21日(日)
会場:天王洲銀河劇場

大阪公演

日程:2019年4月26日(金)~29日(月・祝)
会場:サンケイホールブリーゼ

スタッフ

原作:堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」(集英社/週刊少年ジャンプ連載)
演出:元吉庸泰
脚本:西森英行
音楽:和田俊輔
振付:梅棒

キャスト

緑谷出久:田村心

爆豪勝己:小林亮太
麗日お茶子:竹内夢
飯田天哉:猪野広樹
轟焦凍:北村諒

蛙吹梅雨:野口真緒
切島鋭児郎:田中尚輝
上鳴電気:佐藤祐吾
青山優雅:橋本真一
八百万百:山崎紗彩
峰田実:奥井那我人
常闇踏陰:松原凛
発目明:馬場莉乃
心操人使:松川大祐

死柄木弔:雷太

イレイザー・ヘッド:瀬戸祐介
プレゼント・マイク:岡本悠紀
エンデヴァー:上田悠介

オールマイト(トゥルーフォーム):林剛史
オールマイト(マッスルフォーム):岩永洋昭


オールラウンダー:竹廣隼人、遠藤誠

※山崎紗彩の崎はたつさきが正式表記。

(c)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会

(2018/12/22 08:30)

関連作品