「ぼくたちは勉強ができない」桐須真冬役はLynn、小美浪あすみ役に朝日奈丸佳

筒井大志原作によるTVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」の追加キャストが、千葉・幕張メッセにて開催中の「ジャンプフェスタ2019」のステージイベントにて本日12月22日に発表された。桐須真冬役をLynn、小美浪あすみ役を朝日奈丸佳が演じる。

桐須真冬は逢坂良太演じる唯我成幸らが通う高校の女性教師。一方小美浪あすみは浪人して受験勉強に励む一ノ瀬学園のOGというキャラクターだ。また本作は2019年4月より放送されることが決定した。

さらに古橋文乃役の白石晴香、緒方理珠役の富田美憂、武元うるか役の鈴代紗弓による音楽ユニットが2019年より活動することも明らかに。このほかアニメの第2弾PVロングバージョンとショートバージョンおよび新キービジュアルも公開された。

「ぼくたちは勉強ができない」は週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中。飛び抜けた才能はないものの、人の何倍も努力して成績上位をキープしている高校生の唯我成幸と、天才美少女ながら苦手教科に関してはとことんポンコツの“できない娘”たちによるラブコメディだ。

テレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない」

原作:筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション

キャスト

唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓
桐須真冬:Lynn
小美浪あすみ:朝日奈丸佳

(c)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

(2018/12/22 16:00)

関連作品