「少女終末旅行」のつくみずが贈るほのぼの日常劇「シメジ シミュレーション」開幕

つくみずの新連載「シメジ シミュレーション」が、本日1月26日発売の月刊コミックキューン3月号(KADOKAWA)でスタートした。

「シメジ シミュレーション」の主人公は、中学1年生のとき学校が嫌になり、それから2年間押し入れに引き込もっていた少女。「そろそろ出よう」と復学を決意した彼女の頭には、いつの間にかきのこらしきものが生えていた。久しぶりに登校した主人公は、目立たず、静かに本でも読んで過ごそうと考える。だがそんな彼女に、頭に目玉焼きを乗せた少女が話しかけてきて……。「少女終末旅行」の著者が描く、詩的でシュールな世界観に注目だ。なお今号には、「シメジ シミュレーション」のクリアファイルも付属している。

そのほか今号では、えんどの新連載「先輩は着替えができない」も始動した。同作はスマホゲー製作会社で働く主人公・金子あやきと、その先輩・久理原文の特殊な関係を描くコメディ。会社を支える敏腕プログラマーな久理原だが、彼女には“1人で服を着ることができない”という悩みが。金子は行きがかりから彼女の着替えを手伝うようになる。吉辺あくろ「先生!休ませてください」は完結。単行本の最終3巻は3月27日に発売される。一部書店では本誌の購入者に特典が用意された。

2月27日発売の次号ではシイナの新連載「毛布おねえさんの温めかた」がスタート。アルデヒド「ニー子はつらいよ」のVtuber新展開も告知されている。

月刊コミックキューン3月号 店舗購入特典

ゲーマーズ:三月「ひなこのーと」イラストカード
メロンブックス:梱枝りこ「ありすorありす」ペーパーペンシルボード

(2019/1/26 00:00)

関連作品