「ONE PIECE」を愛する芸能人が大集結!20周年特別番組「ひとつなぎの大宴」

尾田栄一郎原作によるアニメ「ONE PIECE」の20周年を記念した特別番組「ワンピース アニメ20周年記念特別番組 ひとつなぎの大宴」が、3月29日26時25分よりフジテレビ系にて放送される。

1999年にフジテレビ系にて放送を開始したアニメ「ONE PIECE」。番組のMCは「ONE PIECE」好きとして知られ、8月に公開される劇場版「ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)」に、絶世の歌姫・アン役でゲスト出演することが発表されたばかりの指原莉乃と、フジテレビアナウンサーの中で「ONE PIECE」を語らせたら右に出る者のいないという生田竜聖が務める。

さらに池田美優、上地雄輔、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中卓志(アンガールズ)、濱家隆一(かまいたち)、山内健司(かまいたち)ら、「ONE PIECE」好きのタレントや芸人たちが集合。東京ワンピースタワー内にある「サンジのおれ様レストラン」を舞台に、お気に入りのキャラクターに扮して作品への愛を語り合う。

また番組では、これまで一般には公開されたことのない「ONE PIECE」声優陣のNGシーンを初披露。さらに「麦わらの一味に言われたい一言」と題し、出演者たちのリクエストに声優陣が応える企画や、出演者たちならではの目線でセレクトした“裏の名シーン”を発表する「『ONE PIECE』名シーン裏ベスト」、そして番組の最後には重大発表も予定されている。なおナレーションはルフィ役の田中真弓が務め、番組のタイトルロゴは尾田がデザインを担当している。

指原莉乃コメント

『ワンピース』に関する番組にはこれまでにも出演させてもらったことがありますが、今回は時間帯が深いこともあって、一番ディープな話ができたと思います。メンバーも非常に豪華でみなさん知識を競い合うかのように盛り上がりました。本当は、ゴールデンタイムで放送して欲しいくらいです。『ワンピース』は、その時の自分の感情によって励まされる場面が違う程、何度見返しても楽しめる作品だと思います。単に『ワンピース』ファンが語り合うだけの番組ではなく、ここでしか見られない企画も満載です。特に豪華声優陣のNG集はファンにはたまらない企画で必見です。意外な方のNGが見られるのでぜひ誰か予想しながら見ていただきたいです。

「ワンピース アニメ20周年記念特別番組 ひとつなぎの大宴」

放送日時:2019年3月29日(金)26:25~27:25
MC:指原莉乃、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:池田美優、上地雄輔、児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中卓志(アンガールズ)、濱家隆一(かまいたち)、山内健司(かまいたち)
ナレーション:田中真弓

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(2019/3/28 06:00)

関連作品