この友情は、いつもひとつだゾ!コナン×しんちゃんの“ズッ友ビジュアル”公開

劇場アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」が4月12日に公開。翌週の4月19日に「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」が公開されることに併せ、コナンとしんちゃんの“ズッ友ビジュアル”がお目見えした。

1997年の劇場版「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」の公開以降、2005年を除き同日公開作品として共にゴールデンウィークを盛り上げてきた「映画クレヨンしんちゃん」と劇場版「名探偵コナン」だったが、2019年は別日に公開。“ズッ友ビジュアル”は「公開日が離れても、ずっと友達である」という決意を表すかのように固く手を握り合うコナンとしんちゃんが、お互いの新しい門出にエールを送り合う姿が捉えられた。

しんちゃんは「でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ!またどこかで会えるといいですな~」とコメント。またコナンは「公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。この友情は、いつもひとつ!」と語っている。

野原しんのすけコメント

オラは嵐を呼ぶ5歳児で、コナンくんは事件を呼ぶ名探偵として
21年も一緒だったのに、お別れするなんてさみしいですな~……。
でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ!
またどこかで会えるといいですな~

江戸川コナンコメント

これまで21年も一緒に戦ってきたしんのすけくんと離れ離れになるのは、すっごく寂しいです。
公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。
この友情は、いつもひとつ!

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 (c)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

(2019/3/28 12:00)

関連作品