大和和紀「ベビーシッター・ギン!」NHKでTVドラマ化!ギン役は大野拓朗

大和和紀「ベビーシッター・ギン!」のTVドラマ化が決定した。主演を大野拓朗が務める。

「ベビーシッター・ギン!」は、英国淑女の装いに身を包む男性ベビーシッター・ギンが、さまざまな家庭の子育て問題を解決していく物語。Kiss(講談社)にて連載され、単行本は全9巻、文庫版全4巻が発売された。ドラマではギンの妹・美々子役をゆりやんレトリィバァが演じるほか、高橋ひとみ、竜雷太らも出演する。

大和はドラマ化について「今回のドラマ化にあたって、大野さんのギンさんやゆりやんさんの美々子、ドラマオリジナルの高橋さん・竜さんのキャラもとても楽しみです。ギンさんの不思議なキャラクターや彼の極端?な子供への愛、親としての登場人物に共感して頂ければ、と期待しております」とコメントを寄せている。ドラマ「ベビーシッター・ギン!」は、6月30日よりBSプレミアムにて22時より放送開始。

大和和紀コメント

『ベビーシッター・ギン!』は当時の自分自身の子育て実感と、周囲の子育ての悩み、面白話、子供というものの持つ、計り知れない魅力を織りまぜて描いたものです。子育て真っ最中のママ達はじめ、多くの読者様に「元気が出た」「本当にわが子が可愛く思えた」等、感想を頂いて嬉しかったことを思い出しました。
今回のドラマ化にあたって、大野さんのギンさんやゆりやんさんの美々子、ドラマオリジナルの高橋さん・竜さんのキャラもとても楽しみです。
ギンさんの不思議なキャラクターや彼の極端?な子供への愛、親としての登場人物に共感して頂ければ、と期待しております。

大野拓朗コメント

「和製メリーポピンズ」と言っても良いのでしょうか?
僕が演じる「ベビーシッター・ギン!」が、関わった皆さんのお悩みをスカッと解決!大き過ぎる子供への愛を持って「幸福」に導きます。劇中では、歌あり、ダンスあり、笑いあり、涙もあり、観てくださった皆様にも「幸せ」をお届けします!
英国風淑女ファッション! ギンのこだわりの服装にもご期待ください!

ゆりやんレトリィバァコメント

この度は「ベビーシッター・ギン!」のドラマに美々子役で出させて頂くことになり、とてもうれしいです! うれしい、と申します。名前!? 私は美々子みたいにしっかりしている人間ではないのですが、美々子になりきれるように頑張ります! なんでもします! 急にキスシーンが決まってもやります!!!
よろしくお願いいたします! 落ち着いていきやーー!(自分が)

プレミアムドラマ「ベビーシッター・ギン!」

放送日時:2019年6月30日(日)毎週日曜22:00~
放送局:BSプレミアム
原作:大和和紀『ベビーシッター・ギン!』
脚本:泉澤陽子、嶋田うれ葉
音楽:木村秀彬、堤博明
出演:大野拓朗、ゆりやんレトリィバァ、高橋ひとみ、竜雷太、鈴木杏(第1話ゲスト)、渡部豪太(第1話ゲスト)ほか
制作統括:谷口卓敬(NHK)、神戸明(東宝映画)
演出:岩本仁志、麻生学

(2019/5/7 15:53)

関連作品