「東京ミュウミュウ」コラボワンピース、ミュウイチゴやカフェ制服モチーフの5種

「東京ミュウミュウ」とコラボしたワンピースが、ワンピース専門店のFavoriteより発売される。

コラボワンピースにはミュウイチゴ、ミュウミント、ミュウレタスのコスチュームをそれぞれイメージしたものに、いちごたちが通う第三中学校の制服と、アルバイト先のカフェミュウミュウの制服をイメージしたものを加えた5種がラインナップされた。ミュウイチゴをイメージしたワンピースは、ウエストの大きなリボンとバルーンスカートがキュートなデザイン。ミュウミント、ミュウレタスのワンピースは首元にチャームがあしらわれ、フレアスカートが上品な印象を与える仕上がりだ。第三中学校の制服風ワンピースは、落ち着いたカラーリングとセーラーカラーがポイント。カフェミュウミュウのウェイトレス風ワンピースは、フリルがたっぷり使われたハート型のエプロンが作中そっくりに再現された。

商品はいずれもM~L、L~LLの2サイズを展開。現在Favoriteの自社通販サイトにて予約を受け付けており、購入者には7月30日頃より順次届けられる予定だ。

吉田玲子シナリオによる征海未亜「東京ミュウミュウ」は、2000年から2003年になかよし(講談社)で連載された作品。2002年から2003年にかけて、テレビ東京系にてTVアニメが放送された。中学1年生の桃宮いちごがミュウイチゴに変身し、4人の仲間とともに正義の味方・“東京ミュウミュウ”として地球を守る姿を描く。

(2019/6/12 18:28)

関連作品