早川パオ「まどろみバーメイド」TVドラマ化、木竜麻生主演で7月から開始

早川パオ「まどろみバーメイド」がTVドラマ化。「まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~」のタイトルで、7月13日よりテレビ大阪、BSテレ東、BSテレ東4Kにて放送される。

屋台バーを営む天才バーテンダーの月川雪役は木竜麻生、雪と同居する2人の先輩バーテンダーの騎帆役は玄理、日代子役は八木アリサに決定。作者のパオは「ドラマだけのお客さんも登場するそうで、木竜さん演じる雪が新たな客とどのようなやり取りをするのか、またスタッフさんたちによって作り上げられる映像がどんな風になるのか、一視聴者として楽しみにしています」とコメントした。

週刊漫画TIMES(芳文社)で連載されている「まどろみバーメイド」は、屋台の移動カクテルバーを舞台にしたヒューマンドラマ。それぞれ違った魅力を持つ女性3人がひとつ屋根の下で暮らし、バーテンダーとしても人間としても成長していく様子を描いている。

早川パオ(原作者)コメント

ドラマ化です! 作者がテレビ好きでよく見るのもあり、自分の作ったキャラクターたちを俳優さ んたちに演じて頂くのをとても光栄に感じています。
ドラマ版ではドラマだけのお客さんも登場するそうで、木竜さん演じる雪が新たな客とどのようなやり取りをするのか、またスタッフさんたちによって作り上げられる映像がどんな風になるのか、一視聴者として楽しみにしています。
あと豚のバンブーも出る~やった~

木竜麻生(月川雪役)コメント

バーテンダーという難しい役柄をやらせていただくことになり、今まで知らなかったカクテルやバーテンダーの魅力に触れています。まだ探り探りではありますが、監督・スタッフ・キャスト・ご協力いただいている皆さんと良いものにしていけたらと思っています。

玄理(伊吹騎帆役)コメント

今回騎帆の役を頂いて、30cm髪を切りました。口の悪いボーイッシュな彼女と自分を重ねていく作業が楽しいです。池田千尋監督の"手に職を持って男社会で頑張っているところが、私たちと同じ"という言葉が凄く胸に残っています。カクテルってひたすら甘いイメージで苦手だったのですが、こんなに深くて美しくて、自分に寄り添ってくれる飲物だということをこのドラマで初めて知りました。

八木アリサ(陽乃崎日代子役)コメント

陽乃崎日代子役を演じさせていただく八木アリサです。主演の木竜麻生さんはじめ、玄理さん、池田監督など皆さまとご一緒させていただき、刺激と学びの多い日々を過ごしています。私の演じる日代子は唯一フレアバーテンダーという違う種類のバーテンディングにも挑戦しているのでそちらにもぜひ注目していただきたいです。ゆるりとリラックスしながら見れるドラマだと思うので、観てくださる方がこのドラマを観終わってから「まどろんで」もらえるような作品になったらいいなと思います。

TVドラマ「まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~」

2019年7月13日(土)放送開始

スタッフ

原作:早川パオ「まどろみバーメイド」(芳文社)
監督:池田千尋、古川豪
脚本:田中洋史、上野友之
音楽:ベンジャミン・ベドゥサック
プロデューサー:岡本宏毅(テレビ大阪)、江川智(ADKクリエイティブ・ワン)、田中勇也(ADK クリエイティブ・ワン)
チーフプロデューサー:金岡英司(テレビ大阪)

(c)ドラマ「まどろみバーメイド」製作委員会

(2019/6/13 06:00)

関連作品