映画「二ノ国」予告編、山崎賢人が新田真剣佑との対立に「共演作全部で戦ってる」

劇場アニメ「二ノ国」の本ポスターと本予告映像が公開された。

ポスターには山崎賢人演じるユウ、新田真剣佑演じるハル、永野芽郁演じるコトナといったキャラクターたちを「命を選べ。」というコピーとともにデザイン。一方予告映像では魔法世界・二ノ国に迷い込んでしまったユウやハルが、コトナや同じく永野が演じるアーシャをめぐって対立していく様子などが収められた。映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、ドラマ「トドメの接吻」に続き3度目の共演となる山崎と新田。新田はアフレコを「芝居的には闘っていたときのほうがやりやすかった」と振り返り、新田との関係性について山崎は「俺たち共演している作品、全部戦っているね!」とコメントした。

また本作の主題歌が須田景凪が歌う「MOIL」に決定。本日公開された予告映像にも「MOIL」の音源が使用されており、須田は「最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました」と語った。

8月23日より全国公開される「二ノ国」は、主人公たちが暮らす現実世界・一ノ国と、隣り合わせにある魔法世界・二ノ国という2つの世界を舞台にした物語。ある事件をきっかけに二ノ国へ迷い込んでしまった主人公・ユウと、親友のハル、コトナの青春が描かれる。

須田景凪コメント

数年前、ゲーム作品の『二ノ国』に触れて、ストーリーの高揚感やデザインの美しさにとても惹かれました。
間違いなく自分が音楽を作るときに頭に浮かべる景色の一部になっていたので、今回お話を頂いた時、まさかこんなことがあるんだなあ、と嬉しいと同時に、どこか他人事の様な感覚だったことを覚えています。
最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。
作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。
是非、映画と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

日野晃博コメント

最近、ネットで音楽を発信されている『ボカロP』さん達の新しい音楽性に注目しており、新しい作品を作る際には、ぜひ一緒してみたいと思っておりました。中でも、須田景凪さんは、若者に響く中毒性あるフレーズと歌詞を作られる方で、シリアスで陰のある、素敵な曲を書かれていることが魅力なアーティストです。
そんな作品性が、今回の映画二ノ国の作品性にピッタリだということで起用させていただくこととなりました。
完成した曲も大満足の出来で、映画を最高に盛り上げてくれています!ぜひ映画館で多くの人に聴いていただきたいです。

劇場アニメ「二ノ国」

2019年8月23日(金) 全国ロードショー

スタッフ

原作:レベルファイブ
製作総指揮 / 原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
アニメーション制作:オー・エル・エム

キャスト

ユウ:山崎賢人
ハル:新田真剣佑
コトナ / アーシャ:永野芽郁
ヨキ:宮野真守
ガバラス:津田健次郎
サキ / ヴェルサ:坂本真綾
ダンパ:梶裕貴
バルトン:山寺宏一
フランダー王:伊武雅刀
不思議なお爺さん:ムロツヨシ

※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

(2019/6/26 10:34)