元社畜が“ダンジョンテスター”に&魔王軍を解雇された兵士、ヤンマガサードW新連載

七士七海原作による鵜山はじめ「異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~」と、岡沢六十四原作によるるれくちぇ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の新連載2作が、本日8月6日発売のヤングマガジン サードVol.9(講談社)にてスタートした。

「異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~」は、元ブラック企業社員の田中次郎が、“ダンジョンテスター”として働く姿を描くファンタジー。過酷な労働環境に疲れ退職した田中は、自宅のポストに投函されていた「ダンジョンテスター募集!」と書かれたチラシに興味を持ち応募することに。すると面接に現れたのは、メガネをかけたダークエルフの女性で……。

一方の「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」は、魔王軍を解雇されてしまった暗黒兵士・ダリエルのセカンドライフを描くファンタジー。魔族でありながらも魔法が使えないことを理由に魔王軍から解雇されてしまったダリエルは、森の中で巨大な猿に襲われていた少女・マリーカを助ける。お礼がしたいと言われ、彼女の暮らす村を訪れたダニエルだが……。

なお9月6日発売の次号Vol.10では、「NEEDLESS」の今井神による新連載「マガイモノ」がスタートする。

(2019/8/6 20:24)

関連作品