劇場版「SHIROBAKO」特報&場面カット、武蔵野アニメーションが草に覆われる

劇場版「SHIROBAKO」より、本編映像を使用した特報と場面写真が公開された。

P.A.WORKSが手がけるオリジナルアニメ「SHIROBAKO」は、アニメ業界で働く5人の女性を中心にアニメ制作の裏側を描いた群像劇。2014年10月から2015年3月にかけてTVアニメが放送され、劇場版は2020年春に公開が予定されている。

このたびの特報では、主人公・宮森あおいの働く武蔵野アニメーションが草に覆われた姿で登場。安原絵麻、坂木しずか、藤堂美沙、今井みどりらお馴染みの面々に加え、劇場版のビジュアルにも描かれた見慣れぬ女性キャラクターの姿も確認できる。映像の最後には「私たちは諦めない約束を果たすその日まで…」と、宮森のセリフも収められた。

また8月9日から12日にかけて、東京・東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット96の企業ブース「ムービック(No.1222)」にて、特典付き前売券の会場限定販売も決定。併せて公開された告知動画では、宮森の私物の人形であるミムジーとロロが特典として付属するクリアファイルセットについてコミカルな掛け合いを披露している。

劇場版「SHIROBAKO」

2020年春公開

監督:水島努
脚本:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかん(8)
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS

キャスト

宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:高野麻美
今井みどり:大和田仁美

※高野麻美の高ははしご高が正式表記

(c)2020劇場版「SHIROBAKO」製作委員会

(2019/8/8 22:30)