アニメ「放課後さいころ倶楽部」にM・A・O出演、ゲーム楽しむ様子収めたPVも

中道裕大原作によるTVアニメ「放課後さいころ倶楽部」の追加キャストが発表された。エミーリア役をM・A・Oが演じる。

エミーリアは、ボードゲームデザイナーを夢見るドイツからやって来た美少女転校生。M・A・Oは「ボードゲームを楽しみながら持ち前の明るさと優しさで、皆の悩みにそっと寄り添う姿にも注目していただけたら嬉しいです」とコメントした。

併せて本ビジュアルとPVも解禁に。それぞれキャラクターたちがボードゲームを楽しむ様子が切り取られている。なお本作のオープニングテーマは大野翠役の富田美憂が歌う「Present Moment」、エンディングテーマは宮下早紀演じる武笠美姫、高野麻里佳演じる高屋敷綾、富田演じる翠が歌う「On the Board」に決定。さらに本作がABCテレビにて10月2日、TOKYO MX、BS11にて10月3日に放送スタートすることも明らかになった。

「放課後さいころ倶楽部」は京都を舞台に、女子高生の武笠美姫、高屋敷綾、大野翠らがボードゲームやカードゲームをプレイしていく姿を描いた作品。ゲッサン(小学館)にて連載されている。

M・A・O(エミーリア役)コメント

エミーリアはドイツ生まれの天真爛漫な女の子で、演じさせていただいていて本当に楽しかったです! ボードゲームを楽しみながら持ち前の明るさと優しさで、皆の悩みにそっと寄り添う姿にも注目していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」

ABC テレビ:2019年10月2日(水)26:16~
TOKYO MX:2019年10月3日(木)24:30~
BS11:2019年10月3日(木)24:30~

スタッフ

原作:中道裕大
監督:今泉賢一
シリーズ構成:前川淳
キャラクターデザイン:伊部由起子
音楽:片山修志(Team-MAX)
アニメーション制作:ライデンフィルム

キャスト

武笠美姫:宮下早紀
高屋敷綾:高野麻里佳
大野翠:富田美憂
エミーリア:M・A・O
金城タケル:黒田崇矢

(c)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会

(2019/8/9 09:00)

関連作品