杉田智和も興奮、2人と1匹の同居百合コメディ「化けネコ葉月の姉妹事情」1巻

松原剛「化けネコ葉月の姉妹事情」1巻が、本日8月20日に発売された。

両親が長期出張に行った小学生の高村空の家に、かつて山奥の村に住んでいた頃に仲良くなった幼なじみ・羽山葉月が下宿することになった。2人暮らしの初日、大好きな葉月お姉ちゃんとの同居に浮かれる空だったが、葉月は2階の窓から家に入ってきたり、お風呂を怖がったりとおかしな様子。葉月の身体には化けネコが封印されており、ときどきその人格が出てくるのだった。化けネコは空を食い殺そうとするが、取り憑いている葉月は空に好意があるため、身体を自由に動かせず……。葉月のことを好きな空、空のことを好きな葉月、そして空を殺そうとする化けネコという、2人と1匹がひとつ屋根の下で同居する百合コメディだ。本作は秋田書店のWebマンガサイト・マンガクロスで連載中。

単行本の帯には杉田智和が「舞うように踏み外せ。この華麗なる邪道を!」とコメントを寄せた。なお杉田は連載開始時にも自身のTwitterで「自分の本能がノイエ・ジールを初めて見たガトーと同じ感覚を得た。これだよ!これ。」と感想を述べている。

メロンブックス、とらのあな、WonderGoo、ゲーマーズ、書泉・芳林堂書店、COMIC ZINでは購入者に特典が用意されている。また同じくマンガクロスで連載中の百合ラブコメ、鈴菌カリオ「当て馬カノジョ」1巻も本日発売。これを記念し、2作品の複製原画が30人に当たるキャンペーンも実施されている。応募には2冊の単行本に付属する応募券が必要。詳細は単行本の帯で確認を。

(2019/8/20 20:23)

関連作品