映画「二ノ国」山崎賢人と新田真剣佑演じる親友2人が刃を交える本編映像

劇場アニメ「二ノ国」の本編映像が解禁された。

映像では、山崎賢人演じるユウと新田真剣佑演じるハルが互いに愛する人の命を賭けて戦う場面が、2分以上にわたって映された。「俺はコトナの命を取り戻しに来た!」とハルが剣を向けると、ユウも「俺にだって守りたいものができたんだ!」と応酬。あわや相打ちかというそのとき、「俺たちずっと友達だったじゃないか。これからもずっと友達だと思ってた。なんで殺し合いなんか……」というユウのモノローグが流れる。

なお、山崎と新田の共演は、映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」およびドラマ「トドメの接吻」以来、3度目となる。初となる声の仕事について、山崎は「ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います」とコメント。新田は「初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが、賢人になら全部さらけ出すことができます。それがすごく良かったと思います」と語った。そんな2人について本作の製作総指揮と原案・脚本を務めた日野晃博は「本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。2人とも本当に良かったです!」と述べ、その演技に太鼓判を押している。

「二ノ国」は主人公たちが暮らす現実世界・一ノ国と、隣り合わせにある魔法世界・二ノ国という2つの世界を舞台にした物語。明日8月23日より全国公開される。

劇場アニメ「二ノ国」

2019年8月23日(金) 全国ロードショー

スタッフ

原作:レベルファイブ
製作総指揮 / 原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
アニメーション制作:オー・エル・エム

キャスト

ユウ:山崎賢人
ハル:新田真剣佑
コトナ / アーシャ:永野芽郁
ヨキ:宮野真守
ガバラス:津田健次郎
サキ / ヴェルサ:坂本真綾
ダンパ:梶裕貴
バルトン:山寺宏一
フランダー王:伊武雅刀
不思議なお爺さん:ムロツヨシ

※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

(2019/8/22 11:00)