「G線上のあなたと私」バイオリン講師役に桜井ユキ、中川大志の兄役は鈴木伸之

いくえみ綾原作によるTVドラマ「G線上のあなたと私」の追加キャストが発表された。久住眞於役を桜井ユキ、加瀬侑人役を鈴木伸之が演じる。

眞於は波瑠演じる也映子らが通う大人のバイオリン教室の講師。也映子と同様、過去に婚約を破棄された苦い経験を持っており、中川大志演じる加瀬理人は彼女のことが気になっている。一方侑人は眞於の元婚約者。理人の兄でもあり、恋に不器用な理人の心をかき乱していく。

桜井は「バイオリンの講師という役なので、ただ弾けるだけではなく立ち姿からも、プロの方に見られても恥ずかしくないよう終わる頃には頑張ってうまくなっていたいです」とコメント。同じくいくえみ原作によるドラマ「あなたのことはそれほど」にも出演していた鈴木は、「僕にとって、『あなたのことはそれほど』は印象的で大切な3か月になっているので、同じチームに再び呼んでもらえて気合が入っています。日常のなかで大きな出来事が起こる訳ではないですが、誰もが共感できて、登場人物に感情移入できるようなストーリーになっていると思うので、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込んだ。

「G線上のあなたと私」は寿退社間近に婚約を破棄された元OL・小暮也映子が、“酔狂で”と通い始めた大人のバイオリン教室で繰り広げられる人間模様を描いた物語。10月よりTBSの火曜ドラマ枠で放送される。

桜井ユキ(久住眞於役)コメント

私が演じる久住眞於は、柔らかくてふわふわしているようで、実はとても芯がしっかりしていて、そしてどこか闇を持っている印象があります。そんなところを大切に演じていきたいと思います。バイオリンは今回が初めての挑戦で、半年前から教えていただいていますが、とても素敵な楽器なのでうまくなりたいです。バイオリンの講師という役なので、ただ弾けるだけではなく立ち姿からも、プロの方に見られても恥ずかしくないよう終わる頃には頑張ってうまくなっていたいです。原作の素敵なストーリーや空気感も大切にしながら、ドラマならではの新しい雰囲気をプラスしていければと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

鈴木伸之(加瀬侑人役)コメント

今回、中川大志くん演じる加瀬理人の兄・侑人を演じます。キャラクター的にも今まで演じた役とは違う雰囲気ですし、中川くんとは8年前に一度共演して以来、初めての兄弟役なので今から撮影がとても楽しみです。波瑠さんとも2年ぶりに同じ組で再会できてとてもうれしいです。僕にとって、『あなたのことはそれほど』は印象的で大切な3か月になっているので、同じチームに再び呼んでもらえて気合が入っています。日常のなかで大きな出来事が起こる訳ではないですが、誰もが共感できて、登場人物に感情移入できるようなストーリーになっていると思うので、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。

佐藤敦司(プロデューサー)コメント

桜井ユキさんに演じていただく久住眞於は、清楚で知的な雰囲気と妖艶さを併せ持つバイオリン教室の講師です。そして元婚約者の弟である中川大志さん演じる理人からの恋心に気付きながらも、距離を持って接し、講師と生徒の関係を続けていきます。儚げな美しさ、そして思わず男性がドキッとしてしまう素敵な笑顔をもつ桜井ユキさんに、ぜひこの役を演じていただきたいと思いました。桜井さんにはバイオリン教室の生徒たちと共に、もがいたり悩んだりしながらも必死に自分と向きあう強くて優しい女性を演じていただきたいです。
鈴木伸之さんに演じていただく加瀬侑人は、多少荒っぽさを感じる豪快さがあるものの、自分の気持ちに嘘をつかないで生きる、ありのままな人です。「あなたのことはそれほど」の有島くんとは違う一面を見せてくれるに違いないと確信し、鈴木伸之さんにお願いしました。眞於と侑人の二人の過去、そして今現在の二人の距離。この先の行方にもご注目いただきたいと思います!

火曜ドラマ「G線上のあなたと私」

2019年10月より、毎週火曜22:00~22:57

スタッフ

原作:いくえみ綾「G線上のあなたと私」コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS

キャスト

小暮也映子:波瑠
加瀬理人:中川大志
久住眞於:桜井ユキ
加瀬侑人:鈴木伸之
北河幸恵:松下由樹
ほか

(2019/8/22 10:04)

関連作品