遠藤達哉「SPY×FAMILY」次にくるマンガ大賞2019のWebマンガ部門1位に

ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)とniconicoによる「次にくるマンガ大賞 2019」の結果が発表された。Webマンガ部門の1位に輝いたのは、遠藤達哉「SPY×FAMILY」。

「SPY×FAMILY」は少年ジャンプ+にて連載中のホームコメディ。名門校潜入のため「家族を作れ」と命じられた凄腕のスパイ・黄昏は、超能力を持つ少女・アーニャを娘に、殺し屋・ヨルを妻に迎える。だが3人はそれぞれ素性を隠していて……。単行本は1巻が発売中で、2巻は10月4日に刊行される。

続く2位には島順太「村井の恋」、3位は島袋全優「腸よ鼻よ」がランクイン。なおコミックナタリーでは、本日8月22日に行われた受賞作発表会の模様を追ってレポートする。

「次にくるマンガ大賞」は、これからのブレイクが予想される作品を発掘し紹介するという趣旨で2014年に創設された賞。シリーズ既刊が5巻以内の作品を対象とした「コミックス部門」、Webをメイン媒体として連載中のオリジナル作品を対象とする「Webマンガ部門」の2枠が用意されており、一般ユーザーからの投票で大賞が決定する。

「次にくるマンガ大賞 2019」結果

Webマンガ部門

1位:遠藤達哉「SPY×FAMILY」
2位:島順太「村井の恋」
3位:島袋全優「腸よ鼻よ」
4位:yaongyi「女神降臨」
5位:桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」
6位:みかわ絵子「忘却バッテリー」
7位:いちかわ暖「新しい上司はど天然」
8位:殆ど死んでいる「異世界おじさん」
9位:山田金鉄「あせとせっけん」
10位:泉朝樹「見える子ちゃん」
11位:紺吉「絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男」
12位:殿ヶ谷美由記「氷属性男子とクールな同僚女子」
13位:たみふる「付き合ってあげてもいいかな」
14位:うおやま「ヤンキー君と白杖ガール」
15位:つきや「組長娘と世話係」
16位:那多ここね「クールドジ男子」
17位:加藤マユミ「やせっぽちとふとっちょ」
18位:赤塚大将「むとうとさとう」
19位:近藤笑真「あーとかうーしか言えない」
20位:藤井おでこ「幼女社長」

(2019/8/22 20:22)

関連作品