「コナン 天空の難破船」TV放送、生出演の声優陣といっけぇ~!で盛り上がろう

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」では、青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ))」を9月6日に放送。番組の副音声では、メインキャスト陣による「応援生放送」を実施する。

「応援生放送」は、映画の上映中に観客がスクリーンに向かって声援を送る「応援上映」をTVで体験してもらおうという「金曜ロードSHOW!」の新たな試み。主人公・江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、怪盗キッド役の山口勝平が副音声に生出演し、アフレコ現場でのエピソードやお気に入りのキャラクター、シーンに関するトークなどを繰り広げる。Twitterでは、指定のハッシュタグ「#コナン応援生放送」を使って出演者へのメッセージや質問も募集。

またデータ放送を使った企画「コナンdeいっけぇ~!」も実施。番組内では名シーンに向けたカウントダウンが表示され、視聴者は名シーンの放送中にリモコンのボタンを操作して「いっけぇ~!」を送信できる。全国から送られた「いっけぇ~!」はリアルタイムで集計されるため、どのシーンが人気だったかはランキングで確認可能。データ放送企画にはキャスト陣も参加するため、副音声と合わせれば楽しさ倍増だ。「コナンdeいっけぇ~!」参加者には、サイン入りグッズなどのプレゼントも抽選で用意される。

なお本日8月23日からは、劇場アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」の4DX上映がスタート。4DX上映では華麗に空を飛ぶ怪盗キッドをはじめ、シンガポールを舞台に巻き起こるアクションを体感可能だ。本上映は映画の内容にちなみ“4Dアトラクション出国上映”と名付けられている。

高山みなみ(江戸川コナン役)コメント

紺青の拳の10年前、キッドとコナンの関係が変化を見せた作品です。
ビミョーな空気感もお楽しみくださいね。

山崎和佳奈(毛利蘭役)コメント

懐かしい作品、皆んなで観られるのが楽しみです。

小山力也(毛利小五郎役)コメント

私、小山の演じまする、二代目小五郎、劇場版デビュー作となりました「天空の難破船」!電気ビリビリが、忘れられませんねえ!作品のクオリティーとスタッフと演技陣、皆、トップ・オブ・ザ・トップが揃った現場!私ごときがと、畏怖と畏敬に震えて、スタジオに居りました。当時の緊張感に思いを馳せ、生放送、頑張りますね!!

山口勝平(怪盗キッド / 工藤新一役)コメント

生のコメンタリーはドキドキしますね。でも楽しみにしてます。

(c)2010 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

(2019/8/23 12:00)

関連作品