中村悠一・興津和幸・櫻井孝宏「フルバ」マブダチトリオが夏休みを過ごす特番配信

高屋奈月原作によるTVアニメ「フルーツバスケット」より草摩紫呉役の中村悠一、草摩はとり役の興津和幸、草摩綾女役の櫻井孝宏が出演する特別番組「マブダチトリオ in おとなのフルバ的夏休み」が、本日8月30日18時にYouTubeのエイベックスチャンネルほかにて配信された。

特別番組は、紫呉・はとり・綾女のマブダチトリオを演じる3名が、作中の紫呉家のような古民家に集合し、夏らしい食べ物や飲み物とともにTVアニメ「フルーツバスケット」に関するトークをするという内容。櫻井が流しそうめん店の店員となり、中村と興津がその店に訪れる客を演じるといった即興コントや、サイコロを使ったトークコーナーなど、キャストたちのレアな姿が楽しめる。なお未公開部分を収録した特別編集版が、テレビ東京配信サイト・あにてれにて配信される。

特別番組の配信開始に合わせて、マブダチトリオの3キャラクターが描かれた新ビジュアルも公開に。キャストたちと同様に、紫呉の家で和気あいあいと会話をしている紫呉、はとり、綾女が描かれた。

1998年から2006年まで花とゆめ(白泉社)にて連載された「フルーツバスケット」は、女子高生の本田透と、異性に触れると動物に変身してしまう由希、夾ら草摩家の面々が織りなす物語。TVアニメは4月からテレビ東京ほかにて放送中だ。

「マブダチトリオ in おとなのフルバ的夏休み」

出演者:中村悠一(草摩紫呉役)、興津和幸(草摩はとり役)、櫻井孝宏(草摩綾女役)
配信先:YouTubeエイベックスチャンネル、あにてれ(無料会員)、ニコニコ動画あにてれチャンネル、LINE LIVEあにてれチャンネル

(c)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

(2019/8/30 18:00)

関連作品