中村光「ブラックナイトパレード」&福島鉄平「ボクらは魔法少年」、UJに移籍

本日9月19日に発売されたウルトラジャンプ10月号(集英社)にて、中村光「ブラックナイトパレード」と福島鉄平「ボクらは魔法少年」の移籍新連載がスタートした。

「ブラックナイトパレード」は大学受験にも就職にも失敗し、コンビニでバイトしながら毎日を過ごす青年・日野三春を主人公にした物語。ある日三春は顔のないサンタクロースと出会い、悪い子供たちにプレゼントを配る黒いサンタの会社で働くことになる。本作は週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載され、単行本は3巻まで刊行されている。なお今号のウルトラジャンプには第1話も再掲載された。

「ボクらは魔法少年」は、カッコいいもの好きでヒーローに憧れるやんちゃな小学生・カイトを主人公にした魔法少年もの。不思議な転校生・マコトから、街を守る正義の味方にならないかと誘われ承諾したカイトだったが、活動の際にはフリフリのスカートをはいた“魔法少年”にならなければならないと知る。涙目になり恥じらうカイトだったが、やがて自身のかわいさに目覚め、魔法少年としての自信を深めていく。本作も週刊ヤングジャンプにて連載され、単行本最新3巻が本日発売された。今号のウルトラジャンプには福島への一問一答も収録。また本作はとなりのヤングジャンプでも同時連載される。

(2019/9/19 12:45)

関連作品