アニメ「織田シナモン信長」は1月開始!制作はぴえろ、キャストに“堀内犬友”ら

目黒川うな原作によるTVアニメ「織田シナモン信長」が、2020年1月より放送されることが明らかに。併せてメインスタッフ、メインキャスト、ティザービジュアルが発表された。

月刊コミックゼノン(徳間書店)およびWEBコミックぜにょんにて連載中の「織田シナモン信長」は、織田信長が犬に転生し現世を謳歌する動物ギャグ。監督は高橋英俊、シリーズ構成は映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」などを手がけた経塚丸雄、キャラクターデザインは「美少女戦士セーラームーン」の作画監督や「フレッシュプリキュア!」のキャラクターデザインで知られる香川久、アニメーション制作はぴえろが担当する。ティザービジュアルには、赤いスカーフを巻いた柴犬の織田シナモン信長、フレンチブルドッグの伊達ブー政宗、ポメラニアンの武田ラッキー信玄、ボルゾイの上杉ジュリアン謙信が描かれた。

キャストは主人公・織田シナモン信長役に堀内犬友、伊達ブー政宗役に犬川登志夫、武田ラッキー信玄役に犬田哲章、上杉ジュリアン謙信役に杉田直司といった“謎の超大型新人声優たち”が名を連ねた。堀内は「新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように頑張ります!」と意気込み、犬川は「新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、緊張のアフレコです」とコメント。犬田は「なにしろとても豪華な新人おじさんメンバーの集まりなのでスタジオは、キラキラ・ワイワイ・ガヤガヤと笑いに満ちております」と語り、杉田は「実家で飼っていた犬、直司と杉田智和は最終的にシンクロします。演じるという事を超越し、犬型新人声優の闊歩する犬戦国時代を生き抜く覚悟です」とメッセージを寄せている。

堀内犬友(織田シナモン信長役)コメント

織田シナモン信長収録はスタッフの皆さんの情熱が伝わる熱い現場です。
新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように頑張ります!
我が家で飼っているトイプードルのマックも僕を応援してくれています。スタジオは、まさにワン!!ダフル!
さあ、名だたる武将達の犬演技楽しんでください。

犬川登志夫(伊達ブー政宗役)コメント

デビュー作なのに大きな役でビビりましたが、元々、伊達政宗が好きなので、仙台城(青葉城)城址にはよく出かけており、この役が演れるなんて夢のようです。
同居するシーズーが二人いるのですが、今回演じるフレンチブルドッグと同じ短頭種なので、研究しています。
メインキャストが皆さん新人の方だと伺って少し安心したものの、新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、
緊張のアフレコですが、犬川登志夫の代表作となるよう頑張りたいと思います。

犬田哲章(武田ラッキー信玄役)コメント

初めまして! この作品でデビューしました犬田哲章です。もともと犬派なので、この作品に参加できて、とてもうれしいです。なにしろとても豪華な新人おじさんメンバーの集まりなのでスタジオは、キラキラ・ワイワイ・ガヤガヤと笑いに満ちております。
ラッキーカワイイでしょう?!『超大型新人』としましては、自分自身がこれ以上『見た目大型』にならないよう頑張ります。
皆さん応援よろしくお願いしますわん!

杉田直司(上杉ジュリアン謙信役)コメント

実家で飼っていた犬、直司と杉田智和は最終的にシンクロします。
演じるという事を超越し、犬型新人声優の闊歩する犬戦国時代を生き抜く覚悟です。杉田直司。
コンゴトモヨロシク…

TVアニメ「織田シナモン信長」

2020年1月より放送

スタッフ

原作:目黒川うな「織田シナモン信長」(月刊コミックゼノン連載 / ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:高橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川久
アニメーション制作:ぴえろ

キャスト

織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司

※高橋英俊の高ははしご高が正式表記。

(c)目黒川うな / 織田シナモン信長製作委員会

(2019/9/20 12:00)

関連作品