「ドラゴン、家を買う。」アニメ化企画が進行中、本日発売の最新5巻で発表

多貫カヲ原作、絢薔子作画による「ドラゴン、家を買う。」のアニメ化企画が進行中であると、本日10月10日に発売された単行本5巻の帯で明らかになった。

「ドラゴン、家を買う。」は臆病者過ぎるため一族から勘当されたドラゴンの子・レティが、安心安全な家があれば生きていけると思い立つことから始まるファンタジー。レティは夢のマイホームに出会うべく、建築と不動産を生業とするエルフとともに個性豊かな物件の内見を進めていく。月刊コミックガーデンおよびMAGCOMI(マッグガーデン)で連載中だ。

なお単行本5巻の購入者に、有隣堂、マッグガーデン特約店、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス、こみらの!、MAG Gardenオンラインストア、そのほかの全国の一部書店では描き下ろしイラスト入りの特典を配布。詳細はMAGCOMIの特設ページで確認を。

またTwitterではアニメ化企画を記念し、単行本1巻と2巻のカバーイラストを用いたクリアファイル2枚セットが抽選で50名に当たるキャンペーンを開催。希望者は本日から11月10日までの間に「ドラゴン、家を買う。」の公式アカウント(@dragonhousehunt)をフォローし、該当ツイートをRTしよう。

(2019/10/10 00:00)

関連作品