劇場アニメ「囀る鳥は羽ばたかない」新垣樽助&羽多野渉が続投、キャスト発表PVも

ヨネダコウ原作による劇場アニメ「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」のキャストが公開された。

BLに特化した新アニメレーベル「BLUELYNX(ブルーリンクス)」の第1作目として2020年2月に公開される本作。キャストはドラマCDから引き続き、ヤクザ若頭・矢代役を新垣樽助、元警官の百目鬼(どうめき)役を羽多野渉が演じる。また併せて、矢代と百目鬼の内面を描いたキャスト発表PVも公開された。

新垣は「気合は入ってますが、気負うことなく『いつも通り。いつも通り。』と、丁寧に演じていければと思っております」とコメント。また羽多野は「ひたすらに不器用で実直な男を、また新鮮な気持ちで演じさせて頂きます。作品世界に流れる独特な空気感、それが映像でどのように表現されるのか。皆さんも是非お楽しみに!」と意気込みを語っている。

またイラストレーター・あかねが担当した、本作のデフォルメキャラクターイラストも公開に。本イラストを使用したグッズが、11月9日と10日に東京・池袋サンシャインシティをメイン会場に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019」にて先行発売される。さらに同イベントでは、本作のバンドル付き先行前売券を販売。バンドルは「猫」をテーマにヨネダコウが描き下ろしたミニ色紙となっている。なお会場で「囀る鳥は羽ばたかないThe clouds gather」、「映画 ギヴン」、「海辺のエトランゼ」3作品すべての前売券を購入すると、特典として三浦しをんがストーリー、丹地陽子がイラストを手がけた「月光はきみのささやき」のポストカード5枚セットが数量限定で配布される。

ihr HertZ(大洋図書)にて連載中の「囀る鳥は羽ばたかない」は、ヤクザ若頭・矢代と、元警官・百目鬼の抜き差しならない関係を描いたBL作品。単行本は6巻まで発売中だ。

新垣樽助(矢代役)コメント

ドラマCDから引き続き矢代を演じさせていただきます。
気合は入ってますが、気負うことなく「いつも通り。いつも通り。」と、丁寧に演じていければと思っております。
どうか、公開の日を楽しみに待っていてください。

羽多野渉(百目鬼力役)コメント

劇場版が発表された時、皆さんと同じで僕たちも驚きました。
アニメーションでも百目鬼を演じさせて頂ける事を幸せに思います。
ひたすらに不器用で実直な男を、また新鮮な気持ちで演じさせて頂きます。
作品世界に流れる独特な空気感、それが映像でどのように表現されるのか。
皆さんも是非お楽しみに!

劇場アニメ「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」

2020年2月公開

スタッフ

原作:ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」(大洋図書「ihrHertZ」連載中)
監督:牧田佳織
脚本:瀬古浩司
音楽:H ZETTRIO
アニメーション制作:GRIZZLY

キャスト

矢代:新垣樽助
百目鬼力:羽多野渉

(c)ヨネダコウ・大洋図書/「囀る鳥は羽ばたかない」製作委員会

(2019/10/26 21:00)

関連作品