アニメ「キングダム」第3シリーズ制作決定!スタッフ新たに2020年4月より放送

原泰久原作によるTVアニメ「キングダム」の第3シリーズが、2020年4月よりNHK総合にて放送されることが決定した。

第1シリーズが2012年6月から2013年2月まで、第2シリーズが2013年6月から2014年3月までそれぞれ放送されたTVアニメ「キングダム」。第3シリーズは原監修のもと、スタッフを新たにして制作される。原は「現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。描かれる物語は、ついに合従軍編! 人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!」とのコメントと汗明の描き下ろしイラストを寄せた。

「キングダム」は中国・春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、中華統一を目標とする若き秦王・政を描く大河ロマン。単行本が55巻まで刊行されており、2019年には実写映画も制作された。

原泰久コメント

アニメ「キングダム」第3シリーズの放送が決定しました! 実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、まったく新しいチームでの始動となりました!! 現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取っても皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。描かれる物語は、ついに合従軍編! 人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズがどんな迫力の映像に仕上がるのか、僕自身、放送開始が楽しみです!

TVアニメ「キングダム」

2020年4月よりNHK総合にて放送開始 

スタッフ

原作:原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

キャスト

信:森田成一
えい政:福山潤
河了貂:釘宮理恵

※えい政のえいは上に亡、中に口、下左から月、女、迅のつくりが正式表記。

(c)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

(2019/11/8 12:00)

関連作品