「FGO」お竜さんが以蔵にニンニクを…pako&lack、武内崇&経験値対談

スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」の特集が、本日11月9日発売のコンプティーク12月号(KADOKAWA)にて組まれている。

今号の表紙を飾ったのは、pakoとlackのコラボイラスト。pakoが坂本龍馬と相方のお竜さんを、lackが岡田以蔵をそれぞれ執筆した。特集にはpakoとlackのインタビューも登場。実際に対面したのは初めてだという2人がキャラクターデザインの制作秘話や、経験値がシナリオを担当する「ぐだぐだ」シリーズの魅力、表紙の合作イラストの制作方法などをたっぷりと語っている。

さらに武内崇と経験値の対談も。2人の出会いはもちろん、2011年にTYPE-MOON10周年企画として始まった「コハエース」、オリジナルサーヴァントが登場するようになったきっかけなど裏話を披露。「コハエース」の歩みがわかる年表や「コハエース」出身のサーヴァントの紹介コーナーといった記事も充実している。このほか「Fate/Grand Order」の第2部開発ディレクターのカノウヨシキ、グラフィックスディレクターの安生真と辻畑孝信のインタビューも掲載された。

(2019/11/9 00:00)

関連作品