「啄木鳥探偵處」ティザーPV、ヴァイオリンの音色に乗せてアニメ第1話の映像解禁

TVアニメ「啄木鳥探偵處(きつつきたんていどころ)」のティザーPV第1弾が公開された。

2020年春の放送開始に先がけて公開された今回のティザーPVには、アニメ第1話の映像を使用。「ユーモレスク」を奏でるヴァイオリンの音色に乗せて、浅沼晋太郎演じる石川啄木、櫻井孝宏演じる金田一京助らの姿が映し出される。

また、浅沼と櫻井それぞれのコメント動画も到着。本日11月9日と10日に池袋で開催されているアニメイトガールズフェスティバルの「啄木鳥探偵處」ブースでは、ブース限定のキャストコメント動画も上映中だ。気になる人は会場に足を運んでみては。

伊井圭による同名のミステリー小説を原作とする「啄木鳥探偵處」は、明治末期を舞台に、金欠に悩み探偵稼業を始めた天才歌人・石川啄木と、その助手を務めることになった金田一京助の活躍を描く作品。メインスタッフには総監督に江崎慎平、キャラクターデザインに原修一、音楽にMONACAが名を連ねている。

TVアニメ「啄木鳥探偵處」

2020年春よりTOKYO MX、BSフジ、CSファミリー劇場ほかにて放送・配信

スタッフ

原作:伊井圭(創元推理文庫刊)
総監督:江崎慎平
監督:牧野友映
シリーズ構成:岸本卓
キャラクター原案:佐木郁
キャラクターデザイン:原修一
音楽:MONACA
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:東北新社、ライデンフィルム
製作:「啄木鳥探偵處」製作委員会

キャスト

石川啄木:浅沼晋太郎
金田一京助:櫻井孝宏
津田健次郎
ほか

(c)2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会

(2019/11/9 09:00)