ドラマ「ねぇ先生、知らないの?」矢作穂香、和田雅成らキャスト5名解禁

浅野あや原作によるTVドラマ「ねぇ先生、知らないの?」のキャストが一挙に解禁された。

プレミアCheese!(小学館)にて連載中の「ねぇ先生、知らないの?」は、恋愛経験がないことを隠しながら恋愛マンガを描き続けるマンガ家の華が、飛び込みで入った美容院のカリスマ美容師・理一に一目惚れされ、恋人になったことから始まるラブストーリー。TVドラマでは華役を馬場ふみか、理一役を赤楚衛二が演じる。

新たに、理一の店に通う人気モデル・女優の星野七瀬役に矢作穂香、華の担当編集者・桐谷朝陽役に和田雅成が決定。また理一のアシスタント美容師で中性的なイケメン男子・潤役にSUPER★DRAGONの古川毅、少女漫画が大好きな華のアシスタント・小井沼役にM!LKの宮世琉弥、同じく華のアシスタントで恋多き今どき女子・真琴役に反田葉月が演じる。

5人からはコメントも到着。矢作は「もともと原作を読んでキュンキュンしていた読者だったので、出演させていただけると聞いて、とても嬉しかったです」と喜びを口にし、和田は「こんな事あったら良いなと共感出来る部分、リアルな感情の変化、キュンとする瞬間、読者に寄り添ってくれる作品です」と感想を話す。古川は「潤が、2人の恋愛模様をどのように見つめていくのか、是非お楽しみ下さい」と期待を寄せ、ドラマオリジナルの役を演じる宮世は「原作にはない、いい味をこいちゃんと一緒に出していきたいです」と意気込みを伝える。反田は「真琴は先生のアシスタントで、すごく明るく元気なので見てくださる皆様にも笑顔を届けられるよう頑張ります!」とメッセージを贈った。

矢作穂香コメント

もともと原作を読んでキュンキュンしていた読者だったので、出演させていただけると聞いて、とても嬉しかったです。演じさせていただく「星野七瀬」はモデル・女優なので、私自身同じ職業ということもあり緊張している部分もあります。でも、自分の経験を活かしながら、七瀬を演じられるよう頑張ります。また、原作にもあるように「女の子を幸せにする作品にする」という気持ちで、務めさせていただきます!

和田雅成コメント

原作に魅力がとても詰まっています。こんな事あったら良いなと共感出来る部分、
リアルな感情の変化、キュンとする瞬間、読者に寄り添ってくれる作品です。
この作品を初めて知ったという方には愛して頂けるよう、知っている方にはさらに深く愛してもらえるよう尽くします。

古川毅(SUPER★DRAGON)コメント

今回はじめて美容師のアシスタント役を演じさせていただくことになり、とても楽しみにしております。
接客業という事もあり、少し社会勉強のような感覚を持ちながら臨んでいます。
潤が、2人の恋愛模様をどのように見つめていくのか、是非お楽しみ下さい。

宮世琉弥(M!LK)コメント

小井沼役を務めさせて頂くことになりました愛称「こいちゃん」です!
僕の役は原作にはなく、今回ドラマでのオリジナルキャラクターを演じさせて頂いてます。
こいちゃんは、スイーツが大好きで女子力高めな犬系男子なんですが、
原作にはない、いい味をこいちゃんと一緒に出していきたいです。
作品の中のスパイスになれればいいなと思っております!

反田葉月コメント

原作を読ませて頂いて恋愛には少し奥手ですが仕事に一生懸命でかっこいい華先生がすごく魅力的だなと思いました。真琴は先生のアシスタントで、すごく明るく元気なので見てくださる皆様にも笑顔を届けられるよう頑張ります!

ドラマ特区「ねぇ先生、知らないの?」

放送情報

MBS:2019年12月5日(木)より毎週木曜24:59~ 
テレビ神奈川:2019年12月5日(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ:2019年12月6日(金)より毎週金曜24:00~
テレ玉:2019年12月11日(水)より毎週水曜23:30~

スタッフ

原作:浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』(小学館「プレミアCheese!」連載中)
総監修:スミス
監督:椿本慶次郎、青木達也
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS

キャスト

青井華:馬場ふみか
城戸理一:赤楚衛二
星野七瀬:矢作穂香
桐谷朝陽:和田雅成
潤:古川毅(SUPER★DRAGON)
小井沼:宮世琉弥(M!LK)
真琴:反田葉月

(c)「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS (c)浅野あや/小学館

(2019/11/11 07:00)

関連作品