アニメ「俺ガイル」3期タイトルに“完”、2020年春放送!PV&ビジュアル解禁

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第3期の正式タイトルが「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」に決定。2020年春に放送されることが明らかになり、併せてティザーPVとティザービジュアルが公開された。

これは本日11月10日に千葉・習志野文化ホールにて開催された「俺ガイルFes2019」にて解禁されたもの。ティザーPVでは、比企谷八幡、雪ノ下雪乃、一色いろはの3人が雪の中を歩く様子が切り取られ、「まちがい続けた青春は、本物を見つける最終章へ…」と、物語の完結を感じさせる文章が映し出される。またビジュアルはPVとは雰囲気が異なり、桜の舞い散る中写真を撮る3人の姿が描かれた。

また本作の完結を記念して、TVアニメ第1期・第2期のBlu-ray BOXのアンコールプレスが決定。ディスクは本編2枚、映像特典1枚とコンパクトに収められ、特典にはアニメ放送時に配信された「総武高校奉仕部ラジオ。」の新規録り下ろし「総武高校奉仕部ラジオ。 完」を収録したCDなどが付属する予定だ。価格は各2万4200円で、2020年3月1日に発売される。また本作のLINE公式スタンプが11月14日に登場。八幡、雪乃、結衣、いろははもちろん、玉縄の「ロジカルシンキング」や、折本の「それある!」などのスタンプも用意されている。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、ひねくれ者で友達のいない主人公・比企谷八幡が、冷血な美少女・雪ノ下雪乃が部長を務める“奉仕部”に入部するところから始まる物語。TVアニメ第2期は2015年に放送されており、続編の制作が望まれていた。シリーズ完結となる原作小説14巻は11月19日に発売。

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 完」

2020年春、TBS、BS-TBSほかにて放送開始

スタッフ

原作:渡航(小学館「ガガガ文庫」)
キャラクター原案:ぽんかん8.
監督:及川啓
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:田中雄一
制作スタジオ:feel.

キャスト

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音

(c)渡航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 完

(2019/11/10 21:12)