映画「ヒロアカ」堀越耕平原案のヴィラン公開、声優は武内駿輔&鳥海浩輔

堀越耕平原作による劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」より、堀越が原案を担当したオリジナルの敵〈ヴィラン〉のデザインが公開。併せて声優も解禁された。

このたび発表されたのは最凶の敵、ナインと行動を共にする2人。圧倒的な戦闘力を持つ異形系のキメラを武内駿輔、全身包帯姿で、忍者のような佇まいのマミーを鳥海浩輔が演じる。

本作について、武内は「本作品では、本当の正義と悪とは何か、その基準は誰が決めるのかと言ったテーマが、迫力ある戦闘を通して描かれます」とコメント。鳥海は「この度、「ヒロアカ」に参加させていただき、もの凄い熱量の現場で非常に楽しく収録させていただきました」とアフレコの感想を述べた。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は12月20日よりロードショー。なおTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期も10月より放送中だ。

武内駿輔(キメラ役)コメント

映画オリジナルの敵<ヴィラン>ということで、キメラがどういう人物なのか気になっている方も多いのではないかと、思っております。本作品では、本当の正義と悪とは何か、その基準は誰が決めるのかと言ったテーマが、迫力ある戦闘を通して描かれます。一度だけでなく何度も鑑賞していただくことで、この映画をさらに楽しむことができるのではないでしょうか。是非ご期待ください。

鳥海浩輔(マミー役)

この度、「ヒロアカ」に参加させていただき、もの凄い熱量の現場で非常に楽しく収録させていただきました。
私自身も完成が楽しみですし、皆さんにも楽しみに待っていただけたら、と思います。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」

2019年12月20日(金)全国東宝系にてロードショー

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

(c)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(2019/11/11 10:49)

関連作品