裏サンデー女子部発の女性向け異世界転生・転移もの3作品が同発、試し読みも

マンガワンと裏サンデー(小学館)にて連載されている女性向け異世界転生・転移もの3作品の1巻が、本日11月19日に同時発売された。

刊行されたのは木村原作によるじろあるば「魔王の右腕になったので原作改悪します」1巻、桜田霊子作画、和泉杏花原作、近江谷構成「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」1巻、ゆちば原作による藤松盟「『職業:事務』の異世界転職!~冴えない推しキャラを最強にします~」1巻の3作品。

「魔王の右腕になったので原作改悪します」は、マンガ「ラピスラズリ・ワールド」に登場するラスボスキャラの魔王をこよなく愛するOLの刈谷透が主人公。作品の世界に転移し、魔王をデッドエンドから救うため奮闘する。「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」はアラサーの水森月奈が“神”と名乗る球体に救世主として別世界へ転移させられるが、そこでブックカフェを営む物語。「『職業:事務』の異世界転職!~冴えない推しキャラを最強にします~」はRPGゲーム「ユグドラシル・サーガ」の世界が舞台。勤め先をリストラされた清原しいなが大好きな「ユグドラシル・サーガ」の世界へと転移し、義勇軍専属の商人隊マネージャーとして働く姿が描かれる。

なお3作品の原作小説は2020年春頃に角川ビーンズ文庫・ビーズログ文庫(KADOKAWA)より書籍化される。そのほか12月2日までの期間、小学館eコミックストアなどの電子書店では裏サンデー女子部で発表された作品を中心に無料試し読みができる「異世界激推し!裏サン女子部フェア」が実施中。上記3作品の1~2話に加え、桂実「リタ」1巻、冬織透真「邪神の花嫁」1~2巻を試し読みすることができる。

(2019/11/19 20:20)