YJのガンダム特集で原泰久らがオリジナル機体を描く、富野由悠季の人生指南も

本日11月21日に発売された週刊ヤングジャンプ51号(集英社)では、アニメ「機動戦士ガンダム」の特集が組まれている。

週刊ヤングジャンプと「機動戦士ガンダム」がともに40周年を迎えたことを記念した同特集。原泰久、橘賢一、フォビドゥン澁川がオリジナルのガンダムを描き下ろしているほか、コスプレイヤーの伊藤もえ、Yamiと「ガンダム」のコラボグラビア、「ガンダム」シリーズに登場する美女たちを紹介する読み物ページなどを収録している。

このほか大河原邦男の描き下ろしイラストと伊藤・Yamiのコスプレ写真をあしらったリバーシブルのピンナップが付属。また大河原のイラストを使ったポスターや、原、橘、フォビドゥンらが描き下ろしたガンダムの複製原画などが当たるプレゼントも実施している。

さらにシリーズの生みの親である富野由悠季へのインタビューも掲載。インタビューはヤングジャンプ読者の中心である20代後半から30代前半の人々が、これからどのように生きていけばいいかというテーマを元に構成されており、富野はYouTuberや映画「天気の子」を話題に挙げ同テーマについて語った。

(c)西村康/集英社 (c)創通・サンライズ

(2019/11/21 00:00)

関連作品