劇場版「ヒロアカ」ホークス役は中村悠一!TVシリーズに先駆けて銀幕に登場

堀越耕平原作による劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の追加キャストが発表された。ホークス役を中村悠一が演じる。

ホークスは個性“剛翼”を持つプロヒーロー。背中の大きな翼で空を飛び回れるほか、その羽1枚1枚を自由自在に操ることができる。史上最年少でヒーローランキングのトップ10にランクインするなど、ヒーローとして大きく活躍する一方で、どこか謎めいた雰囲気も感じさせるキャラクターだ。中村はホークスの印象を「一筋縄ではいかなそう」と語り、「原作に於いても『これから彼がどう動いていくのか?!』という点で予測不可能で、これからの展開をとても楽しみにしています」とコメント。ホークスは現在放送中のTVアニメ第4期にもまだ登場しておらず、劇場版にて初登場となる。

本情報は本日12月5日に東京・豊洲PITで行われた「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の完成披露試写会で発表されたもの。コミックナタリーでは同イベントの模様を追ってレポートする。

中村悠一(ホークス役)コメント

『ホークス』という人物の、一筋縄ではいかなそうな非常に面白いキャラクター性、原作に於いても「これから彼がどう動いていくのか?!」という点で予測不可能で、これからの展開をとても楽しみにしています。
そんな重要人物であるところの彼を任せていただき非常に光栄でありますし、演じるのが楽しみでワクワクしています!
ホークスの活躍に期待してください!

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」

2019年12月20日(金)全国東宝系にてロードショー

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:ボンズ

(c)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

(2019/12/5 19:22)

関連作品