「ONE PIECE」麦わらの一味がヒノ国に上陸、熊本地震の復興支援する映像公開

尾田栄一郎「ONE PIECE」が関わる「ONE PIECE 熊本復興プロジェクト」の一環として、熊本県内に麦わらの一味の像を設置する「麦わらの一味『ヒノ国』復興編」。本日12月5日、本企画のオープニングムービーが公開された。

オープニングムービーは麦わらの一味が、熊本こと「ヒノ国」に上陸するというストーリー。熊本地震の被害に住民が苦しんでいることを知り、ルフィの指示のもと一味は復興の手助けに奔走する。本映像は熊本県の公式サイトやSNSで発信されるほか、今後は「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」特設サイト、阿蘇くまもと空港や熊本県内の駅、市町村など県内各地で公開される予定だ。

また「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」の企画として、スマホアプリ「Pokemon GO」内では熊本県内に設置された麦わらの一味の立像をポケストップとして展開中。ルフィのポケストップの画像には尾田の手描きイラストが用いられているが、サンジ像とウソップ像も手描きイラストに変更。今後も一味の像の完成とともに、手描きイラストに順次変わっていく。

(2019/12/5 22:25)

関連作品