「テセウスの船」安藤政信、貫地谷しほり、ユースケら追加キャスト一挙発表

東元俊哉原作によるTVドラマ「テセウスの船」の追加キャストが発表された。

竹内涼真演じる田村心を怪しみ、その正体を暴こうとする辣腕刑事・金丸茂雄役をユースケ・サンタマリア、殺人事件のあった小学校の教員・木村さつき役を麻生祐未が担当。事件の行方を左右する村人である佐々木紀子役で芦名星、長谷川翼役で竜星涼がキャスティングされた。

さらに怪しい村人役として石坂秀夫役を笹野高史、井沢健次役を六平直政、徳本卓也役を今野浩喜、同じく村人の田中正志役を本作がドラマ初出演となる霜降り明星・せいやが務める。このほか令和の時代で登場するミステリアスな車椅子の男役で安藤政信、田村鈴役で貫地谷しほりの出演も決定した。

モーニング(講談社)にて連載された「テセウスの船」は、父親が起こしたとされる無差別毒殺事件を独自に調べていた田村心が、1989年の世界にタイムスリップしてしまったことから始まるクライムサスペンス。TVドラマは2020年1月よりTBS系にて毎週日曜日に放送される。

安藤政信(車椅子の男役)コメント

TBSのドラマは21年ぶりくらいの出演で、役者デビュー当初に自分を育ててくれた局ですので、今回この作品に参加させていただき光栄に思います。主演の竹内涼真さん、そしてこのドラマの脚本。本当に素晴らしい作品になります。
僕も全力で涼真と芝居sessionをして魅力のある登場人物の一つのピースになるよう、頑張ります。

貫地谷しほり(田村鈴役)コメント

もともと漫画を読んでいて大好きな作品でしたので、役を聞く前に「やります!」とお伝えしたのを憶えています。今回の登場人物はみんな複雑な状況に置かれたキャラクターばかりですが、今回私が演じる田村鈴もとても複雑なものを背負い込んでいる役柄です。毎回のハラハラを私自身楽しんで参加したいと思います。ぜひ放送を楽しみにしていてください!

ユースケ・サンタマリア(金丸茂雄役)コメント

原作の漫画を読んだらドハマりしまして…。僕が演じる金丸というキャラクター、見た目から何から自分とはあまりにもかけ離れたキャラクターなので、ぜひ演りたいと思いました。雪に囲まれた撮影…今はとにかく燃えています。寒いのは苦手ですが、雪を溶かす勢いで燃えています! 因みにエゴサーチは絶対にしないので、あしからず。

麻生祐未(木村さつき役)コメント

サスペンスとして引き込まれるだけでなく、様々な家族、人々がとても魅力的です。誰を、何を、信じて生きていくのか、試練が与えられる度、身近に感じる瞬間があるかもしれません。私が演じさせていただくさつき先生もとても面白いキャラクターなので、原作ファンの期待に近づけられるよう、大切に演じたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

渡辺良介プロデューサーコメント

本格ミステリーにふさわしく、本格派の俳優の皆様にお集まりいただくことができて感無量です。緻密で壮大な事件の真相を、各登場人物がどう鍵を握っているのかをお楽しみいただければと思います。そして、事件に翻弄される主人公とその家族が、絆と愛でどう乗り越えていくのかも楽しみにしていただきたいです。

日曜劇場「テセウスの船」

2020年1月より毎週日曜21:00~21:54

スタッフ

原作:東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング刊)
脚本:高橋麻紀
演出:石井康晴、松木彩、山室大輔

キャスト

田村心:竹内涼真
佐野和子:榮倉奈々
車椅子の男:安藤政信
田村鈴:貫地谷しほり
佐々木紀子:芦名星
長谷川翼:竜星涼

田中正志:せいや(霜降り明星)
徳本卓也:今野浩喜
佐野鈴:白鳥玉季
佐野慎吾:番家天嵩

田村由紀:上野樹里(特別出演)
金丸茂雄:ユースケ・サンタマリア
石坂秀夫:笹野高史
井沢健次:六平直政
木村さつき:麻生祐未
佐野文吾:鈴木亮平

(2019/12/8 12:00)

関連作品