「ハイスコアガール」×映画「ジュマンジ」コラボ映像でハルオが“全クリ”宣言

押切蓮介原作によるTVアニメ「ハイスコアガールII」と映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」のコラボ映像が公開された。

12月13日に公開される「ジュマンジ/ネクスト・レベル」は、ゲームの世界にアバターの姿で迷い込んだ高校生4人が、現実世界に戻るために砂漠や雪山など過酷なステージに立ち向かいゲームクリアを目指していくSFアドベンチャー。ゲームに熱中する少年・ハルオを主人公とした「ハイスコアガールII」とのコラボ映像では、ハルオ、晶、日高の前に「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の映像が登場。キャラクターに設定された必殺技や弱点、さらにはレースや格闘シーンなどゲーム要素がふんだんに盛り込まれた高難易度の“無理ゲー”を前に、ゲーマー魂に火を着けるハルオたちのやりとりが映し出されている。

なお、ハルオ役の天崎滉平、日高役の広瀬ゆうきからはコメントも到着。広瀬は「『ハイスコアガール』のキャラクターたちが『ジュマンジ/ネクスト・レベル』がゲームだと思い込んで話しているところが面白かったです!」と感想を話し、天崎は「ジュマンジ」の世界に入るならどんなキャラクターがいいかという質問に「それはもうムキムキですね!『ジュマンジ』世界はサバイバル能力も必要そうだし。僕自身、現実世界ではそうではないのでフィジカル担当で行きたいですね!」とコメントを寄せた。

天崎滉平(矢口春雄役)コメント

コラボ映像の収録はいかがでしたか?

映画と「ハイスコアガール」がコラボできるのは素敵な話だなと思いました。お互いの作品も“ゲーム”という部分でリンクもしていていいですよね!

「ジュマンジ」世界に入るとなったら、どんなキャラならゲームクリアできそうですか?

それはもうムキムキですね!『ジュマンジ』世界はサバイバル能力も必要そうだし。僕自身、現実世界ではそうではないのでフィジカル担当で行きたいですね! せっかくなら普段ないものを得たい(笑)

この映像をご覧になる皆様に一言

「ハイスコアガール」を好きで見て下さっている方にとっても、「ジュマンジ」が好きな方にとっても、 面白いコラボになっていると思います。どちらかの作品しか知らない方も、もうひとつの作品を見る機会になればいいなと思います。コラボ映像の中でキャラクターが話している事も、本当に『ジュマンジ』を見て言いそうな言葉が詰め込まれていて、この映像を見て「ハイスコアガール」面白そうだなって思ってもらえると思うので、ぜひ、両作品見てください!

広瀬ゆうき(日高小春役)コメント

コラボ映像の収録はいかがでしたか?

映画とのコラボで声をあてるのは初めてでした。「ジュマンジ」(95)を小さい頃に観ていたので、個人的にもコラボができて嬉しかったですそして「ハイスコアガール」のキャラクターたちが「ジュマンジ/ネクスト・レベル」がゲームだと思い込んで話しているところが面白かったです!

「ジュマンジ」世界に入るとなったら、どんなキャラならゲームクリアできそうですか?

目立つキャラだと狙われるので、見た目は弱そうなのにステータスはめっちゃ高いキャラになりたいです!弱そうって見られてた方が凄く楽そう(笑)

この映像をご覧になる皆様に一言

このコラボ映像を見て「ハイスコアガール」を好きな方が『ジュマンジ』を観に映画館に行ってくれたら嬉しいです!そして映画館の帰りには「ハイスコアガール」のBluーrayを買ってくれたらもっと嬉しいです(笑)

※天崎滉平の崎は立つ崎が正式表記。

(2019/12/9 18:00)

関連作品