「いいね!光源氏くん」NHKでドラマ化!千葉雄大がOL宅に居候する平安貴族に

えすとえむ「いいね!光源氏くん」がドラマ化され、2020年4月よりNHK総合で放送されることが決定。光源氏は千葉雄大が演じる。

「いいね!光源氏くん」はこじらせOL・藤原沙織の自宅に、なぜか「源氏物語」に登場する平安貴族の光源氏がタイムスリップしてくるコメディ。フィール・ヤング(祥伝社)で連載されており、2020年2月8日に単行本の最新3巻が発売される。

千葉のほか、沙織役で伊藤沙莉、沙織の妹・詩織役で入山杏奈、「源氏物語」の中将役で桐山漣が出演。また神尾楓珠もキャスティングされている。なお千葉はドラマの出演にあたり、「光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います」と意気込んだ。

千葉雄大コメント

光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います。愛される作品を目指してスペクタクルな仕掛けも借りつつ、超ド真面目に演じます。そして、伊藤沙莉さんとの共演とてもうれしいです。

ドラマ「いいね!光源氏くん」

放送日程:2020年4月より、毎週土曜23:30~23:59(全8回)
放送局:NHK総合

スタッフ

原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
制作統括:管原浩(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)

キャスト

千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠 ほか

(2019/12/25 15:00)

関連作品