童貞悪魔が魔王になるために天然少女の処女を狙う、吉田夢美の新作ラブコメ1巻

「つまさきだちのアリス」の吉田夢美による新作「彼女が可愛すぎて奪えない」の1巻が、本日12月25日に発売された。

「彼女が可愛すぎて奪えない」は魔王の継承試験を受けるために人間界へとやってきた、女性の扱いに慣れていない童貞悪魔のシオンと、彼が人間界で出会った天然な性格の少女・梅子が織りなすファンタジーラブコメディ。「指定された人間の魂を奪う」という試験内容から、対象の命を奪えばいいと考えていたシオンだったが、実際に奪わなければならないのは命ではなく相手の操であると知る。焦りつつも自分の対象である梅子に接近するシオンであったが、彼女のかわいさにことあるごとにドギマギしてしまう。本作はマーガレット(集英社)にて連載されている。

なお集英社は本書と、同じく本日発売されたほしの瑞希「みにあまる彼氏」6巻、ひろちひろ「ふたりで恋をする理由」3巻、柚木こむぎ「苺シンドローム」2巻の4タイトルを対象に「令和のイケメンフェア2020」と銘打ったキャンペーンを実施。それぞれの単行本の帯に付いている応募券2枚を集め、ハガキに必要事項を明記して申し込んだ人の中から抽選で25名に希望作家の直筆サイン色紙、200名にクリアファイル2枚セットがプレゼントされる。またTwitterでもクオカードが100名に当たるキャンペーンを行う。応募方法の詳細は特設ページやマーガレットの公式Twitterアカウント(@Margaret_shuei)にて確認を。

(2019/12/25 15:08)

関連作品