「本好きの下剋上」アニメ第2部登場の新キャラクター&キャスト解禁

TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」第2部に登場する新キャラクターとそのキャストが発表された。

新キャラクターとして公開されたのは、マインの側仕えを務める3人。口が悪くて喧嘩っ早いが、根は素直で仲間思いなギル役を三瓶由布子、マインの言動に振り回される筆頭側仕え・フラン役を狩野翔、幼いながらも女を武器にするデリア役を都丸ちよが演じる。なお3人からはコメントも到着している。

今春から第2部の放送がスタートする「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」。司書になる直前に亡くなった本好きの女子大生・本須麗乃が兵士の娘・マインとして異世界で目覚めることから始まる転生もので、第1部は2019年10月から全14話で放送された。

三瓶由布子(ギル役)コメント

ギルは本来とても素直なわかりやすい子。なので彼の持つ憤りをストレートにマインにぶつけました。マインからすると初めはとても印象の悪い人物だと思います。しかし物語が進むうちに、新たな世界の常識や一面を知るきっかけにもなる人物として、楽しく演じさせて頂きました。

狩野翔(フラン役)コメント

フラン役を演じさせて頂きます、狩野翔です! 目が合っただけで全て察する…痒い所にも手が届くスーパー側仕えです!! そこまで感情を表に出さないながらも、マインちゃんと関わっていく中で少しずつ変化していくフランくんが、演じていてものすごく楽しかったです!! アニメ「本好きの下剋上」2期も皆様引き続き楽しみにしていてください!!

都丸ちよ(デリア役)コメント

この度デリアの声を担当させて頂くことになりました。都丸ちよです。デリアは子供ながら、見た目と考え方のギャップがとても魅力的なキャラクターです。1期からの登場キャラクターとどんな関わりを持つのか、異世界ならではの設定など2期も見どころいっぱいです!お楽しみに!

TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」第2部

2020年春放送開始予定

(c)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

(2020/1/10 12:00)