ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」実写映画化!岡田将生×志尊淳がW主演

ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」の実写映画化が決定。岡田将生と志尊淳がダブル主演を務め、2020年に公開される。

「さんかく窓の外側は夜」は霊が視える三角(みかど)と、霊を祓える冷川(ひやかわ)のコンビが怪異を解いていく“除霊ミステリ”。2013年よりMAGAZINE BE×BOY(リブレ)で連載され、単行本は7巻まで発売中。発行部数は100万部を超えている。

映画では岡田が冷川、志尊が三角を担当。監督は森ガキ侑大、脚本は相沢友子が担当する。なお映画化にあたり、原作者のヤマシタからは「なんと映画になります。たいへん驚いています。門外漢ゆえまるっとお任せいたしまして、一体どんなふうに映画になるのかドキドキしています」とコメントが到着。岡田は「原作を尊重しつつ新たなものを作っていける、この作品に関われることがとても楽しみです」と、志尊は「三角が抱いてる様々な葛藤を、成長していく瞬間を、全力で伝えていきたいと思います。凄いものになりそうです。お楽しみに」と言葉を寄せた。

ヤマシタトモココメント

なんと映画になります。たいへん驚いています。門外漢ゆえまるっとお任せいたしまして、一体どんなふうに映画になるのかドキドキしています。漫画を応援してくださっている皆さんと、新しく作品にふれてくださる方にお楽しみいただけるものになっていたら嬉しく思います。

岡田将生コメント

脚本、原作を読ませていただいた時に映像化したら面白くなるなと思いました。リアルとアンリアルの狭間でどう作っていくか今からとてもわくわくしています。原作を尊重しつつ新たなものを作っていける、この作品に関われることがとても楽しみです。志尊さんを始め豪華なキャストの方々とスタッフと一緒にこの映画を盛り上げていけたらなと思っています。楽しみにしていただけたら幸いです。

志尊淳コメント

原作を読ませて頂き、この作品を実写化する時にある無限の可能性を感じました。俳優を始めてまだ9年ですが、ずっと“挑戦”の気持ちを抱きながらやらせて頂いてきた僕にとって2020年、25才になるこの節目の年にこの挑戦と向き合う運命を感じました。岡田さんを始めとする素敵すぎるキャストの皆さん、前準備でお会いした素敵すぎるスタッフさんと共に作品を作れる事に今は高揚が止まりません。
三角が抱いてる様々な葛藤を、成長していく瞬間を、全力で伝えていきたいと思います。
凄いものになりそうです。お楽しみに。

森ガキ侑大コメント

今回、自分自身が漫画原作を映画化するのは初めての事なのでお話をいただいたときは「挑戦」してみたいと強く思いました。ヤマシタトモコ先生の「さんかく窓の外側は夜」を読ませてもらった時にどうやってこれを映像化すればよいのか? 本当に悩んでしまいました。出てくる登場人物がすごく悩みながらも苦しみながらも生き生きしているように僕にはうつりました。そして、わかりあえる人間の距離感、わかりあえない人間の距離感、己の居場所はこの世のどこにあるのかを考えさせられると同時にポップでエンターテインメントに表現されていているこの作品を映画化できる喜びを噛みしめたいです。今まであまりみたことないジャンルの映画が作れればと思っております。その環境は整いました。こんなにもすばらしい役者やスタッフが集まってくれたので、あとは全員でこの物語を丁寧に紡いでいくことができればきっと素晴らしい作品になると思っております。

(c)2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会、(c)Tomoko Yamashita / libre

(2020/1/13 07:41)

関連作品