「プリ☆チャン」キラッCHUがアイドルに!3年目の舞台はVR遊園地、プリパラはタイ進出

TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」シーズン3のキービジュアルが発表された。

2018年に放送を開始し、4月から3年目に入る「プリ☆チャン」。シーズン3はみらいたちの住むキラ宿が、ある日VR(バーチャル)遊園地の「プリ☆チャンランド」に変わってしまうことから幕を開ける。さらに「プリ☆チャンランド」を運営するカガヤキ・コーポレーションの社長である謎多き少女・イブが、次世代トッププリ☆チャンアイドルを決める大会「プリンセスカップ」の開催を宣言。みらいたちは新アイテムの「プリたまGO」を使いマスコットを育て、力を合わせて大会を勝ち抜き「イルミナージュクイーン」を目指す。キービジュアルには新たなグループコーデをまとったミラクル☆キラッツとメルティックスターに加え、ミラクル☆キラッツのマスコット・キラッCHU、メルティックスターのマスコット・メルパンがアイドルになった姿が収められた。

併せて「プリティーシリーズ」に関する新情報も発表。現在韓国、中国、香港、台湾で放送中のアニメ「プリパラ」がタイへの進出に向け、現地のパートナー企業とともに「プリパラ」のタイトルを冠したアイドル発掘オーディションを予定していることが明らかになった。また「プリティーオールフレンズ」の公式サイトでは、新たなストーリー「星に導かれたトモダチ」を公開。なお先日お披露目されたそらみ▽スマイル、ドレッシングパフェの新ビジュアルを使用した商品も発売予定だ。

※▽はハートマーク。

(2020/1/16 10:00)