田中メカの9年が詰まった短編集と最新作「鉄壁ハニームーン」2巻が同時発売

田中メカ「ぼくと獲物の夏休み」と、「鉄壁ハニームーン」2巻が本日1月20日に発売された。

「ぼくと獲物の夏休み」は2011年から2019年までに発表された5作を集めた短編集。虚弱体質な未来と悪評が絶えない虎狼のロマンスを描く表題作「ぼくと獲物の夏休み」に加え、その続編となる「ぼくと獲物は春を追う」、“恋愛スプリンター”の異名を持つ恋多き女・茂田を主人公にしたラブコメディ「背中のトゥインクル」、LaLaの増刊・黒LaLaと白LaLaにそれぞれ掲載されたファンタジー「皿の上の彼女」「帰り花の彼女」が収録された。また「背中のトゥインクル」の後日談とあとがきも描き下ろされている。

白泉社のWebマンガ誌・花ゆめAiで連載中の「鉄壁ハニームーン」は、期間限定の婚約をした栄と恵那の同居ラブコメディだ。本日配信された花ゆめAi Vol.16では表紙を飾った。2冊の同時発売を記念し、一部の書店では購入者に先着順でコラボペーパーを配布している。

「ぼくと獲物の夏休み」収録作品

「ぼくと獲物の夏休み」(初出:LaLa DX2018年9月号)
「ぼくと獲物は春を追う」(初出:LaLa DX2019年6月号)
「背中のトゥインクル」(初出:LaLa2018年8月号)
「皿の上の彼女」(初出:黒LaLa 2011年)
「帰り花の彼女」(初出:白LaLa 2012年)
「SPECIAL EDITION 目の前に星」(描き下ろし)
「Meca Site」(描き下ろし)

(2020/1/20 20:54)

関連作品