「映画クレしん」に山田裕貴が出演!「しんちゃんと“おシリあい”になれてすごく嬉しい」

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」に、ゲスト声優として俳優の山田裕貴が出演する。

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ28作目となる本作は、子供のラクガキをエネルギーにする王国・ラクガキングダムが舞台。ラクガキが減り、崩壊の危機に瀕していた王国は無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始する……。

山田が演じるのは、ラクガキングダムの王国軍を率いて作戦実行に踏み切るキーパーソン・防衛大臣役。アニメ作品の声優に今回初挑戦となる山田は、子供の頃から「クレヨンしんちゃん」のアニメに触れていたことを明かし、「大人になってからしんちゃんと“おシリあい”になれて、すごく嬉しいしドキがムネムネ~です!」と喜びのコメントを寄せた。さらに自身の演じるキャラクターについて「最初は『すごく悪いやつなんだ』と思っていましたが、実は素直さや心の純粋さも持っていてすごく魅力的なキャラクターです」と説明し、「以前からやりたかった声優のお仕事なので、記憶に残るキャラクターを作りたいな、と強く思います」と意気込んだ。

山田裕貴コメント

小さい頃からアニメを観てましたし、よくしんちゃんの真似をしておシリを出して怒られていましたし(笑)、こうやって大人になってからしんちゃんと“おシリあい”になれて、すごく嬉しいしドキがムネムネ~です!
僕の演じる防衛大臣は、最初は「すごく悪いやつなんだ」と思っていましたが、実は素直さや心の純粋さも持っていてすごく魅力的なキャラクターです。
以前からやりたかった声優のお仕事なので、記憶に残るキャラクターを作りたいな、と強く思います。挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいですね。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!!

テレビ朝日プロデューサーコメント

山田裕貴さんに務めて頂くのは、天空の王国・ラクガキングダムの閣僚である、イケメン防衛大臣役です。
滅びゆく国を前に、かつての栄華を取り戻すべく、突如クーデターを巻き起こし暴走する少々厄介な人物ですが、実は誰よりも国を愛している、本作の重要人物です。
山田さんは、ジャンルの垣根を越えて役柄ごとに雰囲気ががらりと変わってしまうところがとても魅力的で、次はどんな役に染まってしまうのだろうと次回作を待ち遠しく思えてしまう俳優さんだなと常々拝見していました。
今回、毅然とした態度で大義を貫きつつも、実は弱さや情けなさも持ち合わせているという振れ幅の多い役柄ですが、これもきっとたちまち山田さん色に染め上げ、どこか憎めない人間味溢れるリーダー像に育ててくださるものと確信しております!

野原しんのすけコメント

お初にお目にかかります~。
オラに負けず劣らず人気者のイケメン!ゆうきおにいさん!
イケメン共演が実現してオラうれしいゾ。
でも……今回の映画ではお空に浮かぶラクガキングダムの防衛大臣役で、みんなに無理やりラクガキさせるんだよね?
そんなの絶対ダメだゾ!
オラ5歳なのにため息が出ちゃう…ふぅ。
オラとゆうきおにいさんの対決、みんなも映画館にみにくれば~。

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」

2020年4月24日(金)全国東宝系で公開

原作:臼井儀人(らくだ社) / 「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中 / テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦
脚本:高田亮
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史、山田裕貴

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

(2020/1/24 07:30)

関連作品