「ULTRAMAN」実写PVに木村良平&江口拓也、地上波版の主題歌はOLDCODEXに決定

アニメ「ULTRAMAN」をもとにした実写短編PVの制作がスタート。キャストや主題歌などの詳細が発表された。

映像にはアニメ「ULTRAMAN」にて早田進次郎 / ULTRAMAN役を務める木村良平と、諸星弾 / SEVEN役の江口拓也が出演。2人は円谷プロダクションの造形部門・LSSが制作した「ULTRAMAN SUIT」と「ULTRAMAN SUIT ver. 7」を装着し、本編に登場する。

またクラウドファンディングサービス・Makuakeでは、実写短編PVへの支援を本日1月27日から3月30日まで受付中。支援者には映像やパッケージ、またエンドクレジットに名前が記載される権利など、さまざまなリターンが用意されている。

さらにアニメ「ULTRAMAN」地上波版の主題歌を、Netflix配信版に引き続きOLDCODEXが担当することも明らかに。新主題歌「CoreFade」は、実写短編PVのバックにも流れる。OLDCODEXの2人からはコメントも到着した。

OLDCODEXコメント

Ta_2

Netflix 版から引き続き主題歌を担当させていただく事となりました。
以前は「彼らの戦う理由」というところに焦点を当てたのですが、今回は「彼らの戦う先」というものをイメージして制作に入り、楽曲的にはあえてありふれた主題歌らしい部分を外し、この作品同様、挑戦に満ち溢れた楽曲となっています。
作品と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

YORKE.

ヒーローの背中を借りてまたオープニング主題歌を担当出来ることはとても光栄です。
その想いを歌詞の中に散りばめたので、サウンドと共に楽しんでもらえたら嬉しいです。
主題歌って響き、責任重大な感じとプレッシャーがとても好き。
ありがとう。

(2020/1/27 12:15)