異性交遊推奨のエリート学園描く、神楽武志×両角潤香「恋愛ダメ、ゼッタイ」

「クラウドヘブン -壊れゆく彼女-」の神楽武志と両角潤香による新連載「恋愛ダメ、ゼッタイ」が、本日1月27日発売の月刊コミックアライブ3月号(KADOKAWA)でスタートした。

「恋愛ダメ、ゼッタイ」は異性交遊を推奨しているエリート名門高校を舞台にした青春ラブコメ。主人公の綾也は高校浪人しかけたところを拾われ、偶然この学園に通うことになった。だが学園の女王たる生徒会長の演説を聞いて胸に沸き起こったのは、“自分は場違いだ”という感情。綾也は入学して早々に学園を去ろうとするが、その道中で生徒会長のあられもない姿を目撃してしまい……。

そのほか今号では、せせなやう「喫茶ステラと死神の蝶」、okamura「トカゲ爆発しろ」という2本の新連載が始動した。「喫茶ステラと死神の蝶」はゆずソフトの同名ゲームを原作とするコミカライズ作品。一方の「トカゲ爆発しろ」は、さまざまな種族が通う学園を舞台に、エルフとリザードマンの関係を描く青春コメディとなっている。付録にはTVアニメ「インフィニット・デンドログラム」のクリアファイル、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の“2年生編スターターブック”が用意された。

(2020/1/27 18:15)