「プリキュア」女王・テアティーヌ役の戸田恵子、敵幹部役の田村睦心ら追加キャスト

TVアニメ「ヒーリングっど▼プリキュア」の追加キャストが発表された。地球を癒すヒーリングガーデンの女王・テアティーヌ役を戸田恵子、主人公・花寺のどかの父役を花輪英司、母役を村井かずさ、敵キャラクター・ビョーゲンズの幹部であるダルイゼン役を田村睦心が務める。

明日2月2日よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送される「ヒーリングっど▼プリキュア」。戸田演じるテアティーヌは、のどかたちと行動をともにするラテの母親でもある。戸田は「えっ?プリキュアですか?私が?きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした!みんなを包み込める役になるよう頑張ります!」と冗談交じりにメッセージを贈っている。

のどかの父・たけし役の花輪は「もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています」と語り、母・やすこ役の村井は「優しく可愛くカッコよく!そんな『ヒーリングっど▼プリキュア』は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います」とコメント。ダルイゼン役の田村は「アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです」と意気込みを寄せている。

花輪英司(花寺たけし役)コメント

子供たちに楽しんでもらえる作品への出演は声優としてひとつのよろこびですし、わたし自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。
たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね…
タイトル通り、わたくし収録のたびに癒やされて元気をもらっております。ご覧になる皆さんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに▽

村井かずさ(花寺やすこ役)コメント

たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア…そのプリキュアシリーズに出演出来る日が来るなんて!嬉しくてドキドキしていました。
のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人達に溢れる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。
優しく可愛くカッコよく!そんな「ヒーリングっど▼プリキュア」は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います!是非ご覧下さい♪

田村睦心(ダルイゼン役)コメント

伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごく嬉しいです!
悪役をやらせて頂く事が少ないのでとても張り切っています。
アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、
きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです。
今作のプリキュアは癒やし効果抜群です!お話しが優しさに溢れてますし、
みんな可愛い!絵もとてもキュートです!
お子さんから大人までじんわり癒やされてください★
ビョーゲンズ達も可愛いところがあるのでご期待くださいね!

TVアニメ「ヒーリングっど▼プリキュア」

ABCテレビ・テレビ朝日系列:2020年2月2日(日)より毎週日曜日8:30~

スタッフ

シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
制作:ABCテレビ、ABCアニメーション、ADKエモーションズ、東映アニメーション

キャスト

花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
テアティーヌ:戸田恵子
花寺たけし:花輪英司
花寺やすこ:村井かずさ
ダルイゼン:田村睦心

※文中の▼および▽はハートマーク。

(c)ABC-A・東映アニメーション

(2020/2/1 12:00)