劇場アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」に井上喜久子「誰でもこころは17歳!!」

劇場アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」の追加キャストとして、井上喜久子の出演が発表された。

5月15日に公開される本作は、人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年・チェリーと、コンプレックスを隠すマスク少女・スマイルが、言葉と音楽で距離を縮めていくボーイ・ミーツ・ガールストーリー。井上はチェリーの俳句の師・フジヤマの娘である藤山つばきを演じる。17歳のチェリーとスマイルを描く本作について、“永遠の17歳”というフレーズで知られる井上は「色々なことに悩む17歳。キラキラと眩しいくらいに素敵な少年少女達。切なくて甘酸っぱい日々をこの映画で思いっきり感じていただきたいです!たくさん笑って、たくさん泣いて…誰でもこころは17歳!!」とコメントを寄せている。

井上喜久子(藤山つばき役)コメント

「サイダーのように言葉が湧き上がる』のタイトルを初めて聞いたときの感想

シュワっと爽やかで素敵な予感にワクワクしました!

キャラクターを演じてみての感想

母として、とても落ち着いた雰囲気の役どころだったので、自然に演じられたと思います。

観る人へのメッセージ

色々なことに悩む17歳。キラキラと眩しいくらいに素敵な少年少女達。
切なくて甘酸っぱい日々をこの映画で思いっきり感じていただきたいです!
たくさん笑って、たくさん泣いて…誰でもこころは17歳!!

劇場アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」

2020年5月15日(金)全国ロードショー

スタッフ

原作:フライングドッグ
監督:イシグロキョウヘイ
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン:愛敬由紀子
音楽:牛尾憲輔
アニメーション制作:シグナル・エムディ×サブリメイション
配給:松竹
製作:サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会

キャスト

チェリー:市川染五郎
スマイル:杉咲花
フジヤマ:山寺宏一
ビーバー:潘めぐみ
ジャパン:花江夏樹
タフボーイ:梅原裕一郎
ジュリ:中島愛
マリ:諸星すみれ
藤山つばき:井上喜久子

(c)2020 フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会

(2020/2/17 08:00)