トミカ50周年アニメOPはオーイシマサヨシ「世界が君を必要とする時が来たんだ」

タカラトミーのミニカー「トミカ」の50周年を記念したTVアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」の放送開始日が4月5日に決定。さらにオープニング主題歌がオーイシマサヨシによる「世界が君を必要とする時が来たんだ」であると発表された。

オーイシからはコメントが到着。主題歌について「みんなと一緒になってアースグランナーを応援できるような、そして一緒にキズナ合体できるような、そんな楽曲がここに完成しました!」と語っている。またアニメ第1話から第3話までを収めた「『トミカ絆合体 アースグランナー』DVD ライドオン・エディション」が4月29日に発売され、映像特典としてノンクレジット版オープニング映像を収録。封入特典としてステッカーが付属する。

加えて本作の応援団長であるよゐこが出演する情報番組「トミカ アースグランナーアカデミー」の詳細も明らかに。3月1日からの毎週日曜日9時30分より、YouTubeのタカラトミー公式チャンネルにて配信される。

「トミカ絆合体 アースグランナー」では、地球の自転エネルギーから放たれるアースエナジーを狙い宇宙から襲来した謎の敵に、双子の兄弟・駆動ライガと駆動クウガが相棒の“ビークル”とともに立ち向かう姿が描かれる。

オーイシマサヨシコメント

みんなと一緒になってアースグランナーを応援できるような、そして一緒にキズナ合体できるような、そんな楽曲がここに完成しました!もしかしたら気づいてないかもしれないけど、世界が君を必要とする時が来たんだ!一緒にヒーローになろう!

金岡英司(テレビ大阪プロデューサー)コメント

トミカ50周年の記念作品にふさわしく、変身ヒーロー・ビークルバトル・ロボットバトルなど、ワクワク要素満点!そして、「妖怪ウォッチ」を手掛けたウシロシンジ監督率いる制作陣が、子どもたちの心をつかむストーリーで魅力を倍増させます。迫力の映像はもちろん、玩具展開も充実しており、おもちゃでもアニメの世界観をそのまま楽しめる作品です。

「トミカ絆合体 アースグランナー」

放送情報

テレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットにて2020年4月5日(日)より毎週日曜9:30~10:00

スタッフ

原作:タカラトミー
監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:井ノ上ユウ子
音楽:朝倉紀行
音響監督:えびなやすのり
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:OLM
製作著作:「トミカ絆合体 アースグランナー」製作委員会

キャスト

駆動ライガ:石上静香
駆動クウガ:桜井春名
ガオグランナーレオ:檜山修之
ガオグランナーイーグル:日野聡
マッハ ゴウ:福山潤

(c)TOMY/アースグランナー・テレビ大阪

(2020/2/19 23:00)